見出し画像

苦手だったプロテインが飲めるようになった

2018年3月から糖質制限をし始めて1年半。

私は極度のタンパク質不足だったので、
食事療法当初からプロテインを勧められていた。
一度、えんどう豆由来のソイプロテインを買ってはみたものの
あの味がどうしても苦手で、なかなか消費できずにいた。
しかも、カゼインフリーの徹底と、人工甘味料への苦手意識で
頭がいっぱいだったコトもあり、ホエイプロテインには手を出せずにいた。
そして出来るだけ食事だけで、タンパク質摂取を努めてきた。

しかし、今年の7月下旬から暑くなってからというもの
朝食を作る気持ちと、朝食を食べたい欲が出なくなり
暑さだったり、ちょっとした環境ストレスを受けて
全体的に食べる量が減っていたこともあって
朝食を食べなければ、きっとタンパク質不足になると思った。

私はタンパク質不足による体調不良(副腎疲労&低血糖症)だったので
今以上の筋肉減量は避けたいところ。
体調も整ってきたこともあり、カゼインフリーも少し頭から外して、
朝食をプロテイン+豆乳に置き換えてみることにした。

そして約1ヶ月が経った結果、とても良い!

プロテインのお陰で体重もセーブ出来てるし、体力も落ちていない。

今は最初に買ったビーレジェンドのお試し(13種)がなくなったので
iHerbでサプリメントを買うついでに買った
GOLD STANDARDダブルリッチチョコレート味を
豆乳+デカフェのカフェモカ風にして飲んでいるけど
同じ味を毎日だと飽きてくる。。。

次はどこのプロテインにしようかと迷っていたところ
マイプロテインでSALEがあったので
13種類のお試し用を購入してみた。

しっかりタンパク質を摂っていこう!

#プロテイン
#タンパク質
#糖質制限
#朝食置き換え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?