見出し画像

おいしい宝石。


“私達の身体は、数多の宝石で出来ている。
ほら、こんなにも光り輝いてるだろ。
とてもおいしい宝石さ。
だから私達も宝石なんだ”

#EMONism

なぁんてね。こちらはきびなごという魚である。知り合いから新鮮なやつをいただいたのだ。刺し身でも天ぷらでも干してもなんでも美味しい。とても小さな魚だが、旨味の強い魚でもある。

そしてなんといってもこのうつくしさ。なんともいえない透明感、そしてメタリック感、この底知れぬ碧いグリッター感。その小さな身体に無限の美味しさと宇宙を秘めている。

日々、こうして感動するんだよね。凄いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?