記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年2月22日(木)放送回~

2024年2月22日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
矢口真里
矢吹奈子
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
くまだまさし
ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎・松田洋昌)

【本編出演者】
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
フォーリンデブはっしー
矢吹奈子
LEO(BE:FIRST)

OP

トークテーマ「オススメの相性抜群なもの」

本編

マヂカルラブリーの本気肉調査隊


詳細(OP)

2月22日は「カツカレーの日」

カツとカレーの相性が抜群なカツカレーにちなんで「オススメの相性抜群なもの」を紹介

BE:FIRST LEOさんの紹介

Nintendo Switch 星のカービィWiiデラックス「刹那の見切り」

月曜日で刹那の見切り王になったので木曜日でもチャンピオンになりたい」というLEOさんのリクエストで「第2回 刹那の見切り王決定戦」を開催

【参加者】
◎刹那の見切り王
LEOさん
Aブロック
浦井さん、横田さん、野田さん、矢口さん
◎Bブロック
石田さん、嶋佐さん、村上さん、矢吹さん
◎Cブロック
ギャル曽根さん、平井さん、屋敷さん、小田さん

【ルール】
①LEOさん以外のプレイヤーは4人ずつA〜Cブロックに分かれ、それぞれのブロックで星のカービィのミニゲーム「刹那の見切り」で対戦する
②プレイヤーは画面に合図が表示されたタイミングで素早くコントローラーを振る
合図が出てから最も素早くコントローラーを振れたプレイヤーは1本獲得となる
※同時に2人以上がコントローラーを振った場合、そのプレイヤーで再戦
④各ブロック先に2本先取したプレイヤーの勝利
⑤各ブロックの勝者とLEOさんで決勝戦を行う
⑥決勝戦は先に3本先取したプレイヤーの勝利
決勝戦の勝者は「ラヴィット!刹那の見切り王」の称号を獲得
負けたプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
Aブロック

→浦井さんの勝利
Bブロック
→石田さんの勝利
Cブロック
→屋敷さんの勝利
決勝
屋敷さんの優勝

矢吹奈子さんの紹介

ラヴィット!でやれば絶対に盛り上がる!
「はないちもんめ」

矢吹さんのリクエストで「はないちもんめ対決」を実施

【参加者】
◎川島チーム
川島さん、浦井さん、平井さん、ギャル曽根さん、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん
◎小田チーム
小田さん、石田さん、野田さん、村上さん、矢口さん、矢吹さん、LEOさん

【ルール】
①2チームに分かれて「はないちもんめ」を行う
②基本的には「はないちもんめ」と同じルール
③プレイヤーはそれぞれ胸の部分に名札をつける
④欲しい人を呼ぶ際は名札に書かれた名前で呼ぶ
⑤各チームのリーダーを指名するのはNG
⑥時間が許される限りゲームを続ける
ゲーム終了時点で人数の多いチームの勝利
勝敗が決まった時点で負けたチームにいるプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
小田チーム(小田さん、石田さん、野田さん、LEOさん、ギャル曽根さん、嶋佐さん)の負け

マヂカルラブリー 野田クリスタルさんの紹介

4人が相性抜群の大好きなアイドル
「ミニモニ。」

「長年の夢だった『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』を踊りたい」という野田さんのリクエストにより、矢口さん・矢吹さん・小田さんを加えて「ノダモニ。」を結成
→スタジオで「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を生披露

NON STYLE 石田明さんの紹介

「くまだまさし&ハイキングウォーキングのコラボ芸」

石田さんのリクエストにより、くまだまさしさんとハイキングウォーキングの2人がスタジオでコラボ芸を生披露


詳細(本編)

今回紹介されたお店・グルメ

インスタ映え抜群!マヂでモテるすき焼きの名店
日本料理 三田ばさら本店
・映えメニュー①
 「松阪牛トマトすき焼き」
・映えメニュー②
 「トマトすき焼きのシメ タリアテッレ」

14年連続ミシュラン一つ星!明治12年創業の老舗すき焼き店
いし橋
・名物メニュー①
 「すき焼き 霜降りコース」
・名物メニュー②
 「すき焼きのシメ おじや」

ロケで行われたゲーム

「世界のナベ29ゲーム」
【ルール】
①各プレイヤーはリズムに乗って一人ずつ1から順番に数を数える
②この時、「2または9のつく数字」「2または9の倍数」になったら馬鹿になる
③間違えたプレイヤーは脱落
④最後まで勝ち残った2人がタリアテッレの試食をゲット

【結果】
村上さんと矢吹さんが試食をゲット

「29シャー芯ゲーム」
【ルール】
①目分量で2.9cmに近づけるようシャーペンの芯を出す
②2.9cmに近い2人がおじやの試食をゲット

【結果】
LEOさん 2.0cm
矢吹さん 2.6cm
村上さん 1.7cm
野田さん 3.3cm


プレゼントキーワード

ニューヨーク発表
『5代目のアルゼンチンタンゴ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.5

  • とにかく面白かった。「相性抜群」というトークテーマに合っていたかどうかは分からなかったが、ギャル曽根さんの暴走を除いて全体的にスムーズに進行していた気がするし、グルメ中心だった本編とのバランスも取れていてよかったと思う。

  • 「はないちもんめ対決」が想像以上に盛り上がっていてよかった。片足を蹴り上げる動作が途中で二段蹴りに変わったり「負けたほうのチームにいるメンバーがビリビリ椅子の罰ゲーム」ということで敗色濃厚になったチームのプレイヤーが相手に引き抜きを懇願したりするという、通常のはないちもんめでは見られない展開を拝めたのは非常に面白かったと思う。

  • 「ノダモニ。」が素晴らしかった。「ラヴィット!ロック」で拝みたいところ。

本編

6.0

  • とにかく美味しそうだった。今回は初めてすき焼きが紹介されていたが、文句のつけどころが全くない最高のVTRだったと思う。

  • ロケメンバーのギャグがあまりウケていなかったのは少し残念だった。普段通りではあったが。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「はないちもんめ対決」の途中でいきなり二段蹴りを披露していたのが印象的だった。川島さんをきっかけに片足を蹴り上げるシーンで二段蹴りを披露するノリがスタジオに生まれていたのでよかったと思う。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての活躍が中心だった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.5
見せ場は少なかったが、「第2回 刹那の見切り王決定戦」で決勝に進出したり「はないちもんめ対決」で当然のようにゲストチームに入れられたりするなど、面白いシーンはそこそこあった気がする。紹介したオススメもよかったと思う。

ギャル曽根さん 5.0
「第2回 刹那の見切り王決定戦」の予選会で何も合図が出ていないのに勝手にゲームを始めて1本を取るという不正行為に及んでいてヤバかった。なんだかんだで面白かったが、進行が少し止まってしまったので残念。「はないちもんめ対決」で早々に相手チームに引き抜かれてから一度も指名されることなく見捨てられていたのは面白かったと思う。

男性ブランコ 浦井のりひろさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。「第2回 刹那の見切り王決定戦」でも予選会をさらっと突破したと思いきや、決勝戦でさらっと負けていてほとんど印象に残らなかった。

男性ブランコ 平井まさあきさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
「第2回 刹那の見切り王決定戦」にて、予選会で同組となったプレイヤーにそこそこ不適切なコメントを浴びせていたが、それ以外は特に気にならなかった。「はないちもんめ対決」で最後の最後に相手チームに引き抜かれてビリビリをくらわされていたのは面白かった可哀想だった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
「第2回 刹那の見切り王決定戦」でLEOさんを抑えて王座に輝いた場面は非常に見応えがあったと思う。

横田真悠さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 6.0
やや拙かったが、ミニモニ。のミカさんのポジションで「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を踊るところが素晴らしかった。「アメリカすぎる清掃業者」「ゴーストバスターズ」といじられていたのもツボ。

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん 6.0
ゲーム対決での活躍が見られなかったのは残念だったが、「ノダモニ。」の生パフォーマンスがとにかく素晴らしかった。

マヂカルラブリー 村上さん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。

矢口真里さん 6.0
色々あって約10年ぶりに朝の生放送に出演したとのことだったが、そんなブランクを感じさせないほど馴染んでいた印象。「ノダモニ。」のメンバーとして披露しな生パフォーマンスも素晴らしかった。

矢吹奈子さん 6.0
相変わらず可愛かった。「ノダモニ。」のメンバーとして披露しな生パフォーマンスも素晴らしかったと思う。

BE:FIRST LEOさん 5.5
「第2回 刹那の見切り王決定戦」では惜しくも木曜日の王座の獲得とならなかったが、「はないちもんめ対決」での活躍は見応えがあってよかった。「負けたらビリビリを回避できる」という状況で臨んだ嶋佐さんとのジャンケンで「ビリビリは嫌だけど勝ちたい」と何故か全力で勝ちにいって嶋佐さんを道連れにしていたのも個人的にツボ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。「はないちもんめ対決」で「相手チームに引き抜かれてビリビリを回避したいから『リーダーは指名NG』というルールをなくしてほしい」という旨の要求をする小田さんを無視して軽く小突かれていたのも面白かった。

くまだまさしさん 6.0
「ノダモニ。」のスタンバイが終わるまでの繋ぎとして呼ばれていたが、面白いパフォーマンスを披露してくれてよかった。

ハイキングウォーキング 鈴木Q太郎さん 6.0
「ノダモニ。」のスタンバイが終わるまでの繋ぎとして呼ばれていたが、面白いパフォーマンスを披露してくれてよかった。

ハイキングウォーキング 松田洋昌さん 5.5
「ノダモニ。」のスタンバイが終わるまでの繋ぎとして呼ばれていたが、面白いパフォーマンスを披露してくれてよかったーーと言いたいところだったが、他の2人と比べて映る時間が少なかったきがする。

本編出演者

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん 6.0
ギャグはあまりウケていなかったが、すき焼きを美味しそうに食べる姿にホッコリ。ボケが繰り広げられた時のスタジオの微妙な空気を思い知らされて軽くショックを受けるくだりも面白かった。

マヂカルラブリー 村上さん 6.0
ギャグはあまりウケていなかったが、すき焼きを美味しそうに食べる姿にホッコリ。

フォーリンデブはっしーさん 5.5
他のロケメンバーと比べて見せ場は少なかったが、冒頭で矢吹さんに殴られるフリをされた際に「ちょっと殴られたい」と心の声を漏らしていたところは気持ち悪かった面白かった。

矢吹奈子さん 6.0
すき焼きを美味しそうに食べる姿にホッコリ。

BE:FIRST LEOさん 6.0
すき焼きを美味しそうに食べる姿にホッコリ。VTR内でのコントで披露したオタクっぽい演技もかなり上手で驚いた。

オタクっぽくなるLEOさん

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#男性ブランコ
#男性ブランコ浦井
#男性ブランコ平井
#浦井のりひろ
#平井まさあき
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#おいでやす小田
#マヂカルラブリー
#マヂカルラブリー野田
#マヂカルラブリー村上
#野田クリスタル
#村上
#矢口真里
#矢吹奈子
#BEFIRST
#LEO
#アイドル
#女性アイドル
#男性アイドル
#焼肉
#焼き肉
#マヂカルラブリーの本気肉調査隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?