記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月10日(金)放送回~

2024年5月10日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
Kケイ&TEAMエンティーム
コットン(西村真二・きょん)
ジグザグジギー(宮澤聡・池田勝)
宮近海斗(Travis Japan)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
太田博久(ジャングルポケット)
ジグザグジギー(宮澤聡・池田勝)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
宮近海斗(Travis Japan)

OP

トークテーマ「あなたがなんでだろう?と思うこと」

本編

ジャンポケ太田の究極BBQ部


詳細(OP)

5月10日は「テツandトモ トモさんの誕生日」

テツandトモのネタ「なんでだろう~」にちなんで「あなたがなんでだろう?と思うこと」を紹介

宮下草薙 宮下兼史鷹さんの紹介

しらたきの味がこんなに違うのなんでだろう?
佐々木蒟蒻こんにゃく店「究極の白多喜しらたき

番組からの紹介

「究極の白多喜しらたき」の味が分かるメンバーが揃っているということで「高級食材見極めレストラン」を開催

【参加者】
太田さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、宮下さん、草薙さん、菅原さん、Kケイさん、西村さん、きょんさん、宮澤さん、池田さん、宮近さん

【ルール】
①挑戦者は1人1食材、一斉に食べる
②挑戦者は試食した食材について「ほぼ1万円」か「500円以下」を答える
③解答は何度でも変えることができる
14人全員正解でチャレンジ成功
⑤太田さんに「ダブルチェックカード」が5枚配られる
⑥挑戦者のコメントについて太田さんが「味覚が怪しい」と判断した場合、「ダブルチェックカード」を1枚消費して他の挑戦者1人に試食させることができる
2回間違えた場合はチャレンジ失敗となり、ビリビリ椅子の罰ゲーム

【食材のラインナップ】
・コーヒー
・牛乳
・緑茶
・紅茶
・イチゴ
・タケノコ
・タマゴ
・梅干し
・チーズ
・納豆
・豆腐
・明太子
・生ハム
・かまぼこ

【結果】
チャレンジ成功

番組からの紹介②

「高級食材見極めレストラン」で紹介された高級食材

緑の一番星
「特選いとしのきみ」

タールザム農園
「ヤマダバリ」

鈴廣かまぼこ
「超特選蒲鉾 古今 白」

チーズ王国
「モートリュフ」

勝喜梅しょうきばい
「甘仕立て 二度仕込み 祥瑞しょうずい

京都・洛西
「朝掘り竹の子 大籠」

ミカフェートのコーヒー(10800円相当)
※商品の詳細は明らかにされず


詳細(本編)

今回紹介された地域

千葉県大多喜町

今回紹介された食材

洋梨のような甘さ
白たけのこ

※紹介された食べ方
ホイル焼き
炊き込みご飯


プレゼントキーワード

コットン発表
『ちぴパパ友とペアリング』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • とにかく退屈だった。「早く本編のVTRを流してほしい」と強く感じてしまうほどの内容で非常に残念だった。

  • スタジオメンバーや番組スタッフにとっては楽しいOPだったと思う。ただ、視聴者目線では変わり映えのしない映像が約1時間ダラダラと流れ続けていただけにしか映らず、面白味に欠けていた印象。視聴者を飽きさせない工夫を施していただきたかった。

  • 「赤荻アナが披露した謎のコント」と「近藤さんが夫(太田さん)の前で『いちのとお酒のペアリングに詳しいパパ友』の存在をちゃっかり明かしたくだり」は個人的にツボだった。

本編

6.0

  • とにかく白たけのこが美味しそうだった。

  • 今回もヤラセと疑われてもおかしくないほどに目当ての食材がポンポン獲れていて面白かった。仮に仕込まれていたとしてもストーリーとしては見応えのある内容だったと思う。

  • コーナー内での池田さんのキャラ付けがおかしな方向に進んでいて個人的にツボだった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
この日は普段と比べてほとんど映っていなかった印象。ちょくちょく面白いコメントを残していたのはよかったと思う。

田村真子アナ 5.0
この日は普段と比べてほとんど映っていなかった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
いちごとお酒のペアリングを教えてくれるパパ友の存在をちゃっかり明かした妻(近藤さん)にダブルチェックカードを出そうとするくだりは個人的にツボだった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
「高級食材見極めレストラン」でKケイさんに「なかなか(チャレンジに)いかない」といじられていて面白かった。直後にKケイさんが不正解となった際にいじり返していたのもツボ。

近藤千尋さん 5.5
夫(太田さん)の前で唐突にいちごとお酒のペアリングを教えてくれるパパ友の存在を明かすくだりが個人的にツボだった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日は珍しく冴えていた印象。「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
とんでもなく日焼けしていて驚いたが、減量中という中で挑んだ「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

宮下草薙 草薙航基さん 5.0
いつも以上にコメントが詰まっていたが、「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.0
オススメを紹介した記憶はそれほど残らなかったが、「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

乃木坂46 菅原咲月さん 5.0
当初は「ほぼ1万円」と間違った予想を出したが、なんやかんやで「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。途中でいきなり森進一さんみたいに息を吹き出して川島さんとくっきー!さんにいじられていたのもツボだった。

スタジオメンバー_ゲスト

&TEAMエンティーム Kケイさん 5.5
「この日のスタジオに自分は必要なのか」と何度も自虐的なコメントを残していたが、面白いシーンはちらほらあったのでよかったと思う。「高級食材見極めレストラン」にて、隣に座ったくっきー!さんがチャレンジせずに日和っているのをいじるくだりは特にツボだった。唯一の不正解を出してしまったが深くは触れない。

コットン 西村真二さん 5.0
見せ場は限られていたが、「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

コットン きょんさん 5.0
見せ場は限られていたが、「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

ジグザグジギー 宮澤聡さん 5.0
この日は本編での活躍が目立っていた。「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

ジグザグジギー 池田勝さん 5.0
この日は本編での活躍が目立っていた。「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。

Travis Japan 宮近海斗さん 5.0
当初は「ほぼ1万円」と間違った予想を出したが、なんやかんやで「高級食材見極めレストラン」で正解していたのはよかったと思う。解答を変えるくだりで訳の分からないコメントを言っていた気もしたが深く触れない。

OP出演者

赤荻歩アナ 6.0
「高級食材見極めレストラン」の冒頭で披露した謎のコントが面白かった。時間が押しまくっていた中、西村さんが試飲した高級コーヒーを早口かつ一度も噛むことなく紹介していたのも見事だったと思う。

本編出演者

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
白たけのこを堪能する姿が微笑ましかった。小さな白たけのこを掘り当てたことを他のロケメンバーにいじられていたのも面白かった。

ジグザグジギー 宮澤聡さん 5.5
白たけのこを堪能する姿が微笑ましかった。社長キャラも相変わらず面白かった。

ジグザグジギー 池田勝さん 6.0
今回もキャラが迷走していて面白かった。
白たけのこを連続で見つけるくだりでハイテンションキャラを忘れていたのもツボ。

宮下草薙 草薙航基さん 5.5
白たけのこを堪能する姿が微笑ましかった。後ろ向きな発言をしつつ、白たけのこをしっかり掘り当てたり試食時に秀逸なコメントを残したりしていたのでよかったと思う。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.5
白たけのこを堪能する姿が微笑ましかった。

Travis Japan 宮近海斗さん 5.5
白たけのこを堪能する姿が微笑ましかった。池田さんのようなハイテンションキャラになろうとして失敗していたのも個人的にツボだった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ
#宮下草薙
#草薙航基
#宮下兼史鷹

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

#エンティーム
#K
#コットン西村
#西村真二
#コットンきょん
#コットン
#きょん
#ジグザグジギー
#ジグザグジギー宮澤
#宮澤聡
#ジグザグジギー池田
#池田勝
#TravisJapan
#宮近海斗
#男性アイドル
#ジャンポケ太田の究極BBQ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?