見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』シーズンレギュラー感想まとめ_2023年10月〜12月 櫻坂46 中嶋優月さん(月曜日シーズンレギュラー)

2023年10月〜12月の「ラヴィット!」シーズンレギュラーについて、私個人の目線で感想をまとめました。

ここでは月曜日のシーズンレギュラーを務めた櫻坂46 中嶋優月さんについて「初日から卒業までの出演を見た感想」「個人的に印象に残ったこと」などを書こうと思います。

※記載内容は私の個人的感想です。
前提知識ゼロの状態から記事を書いております。ファンの方の認識とズレたことを書いてしまっている場合もあるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。



プロフィール

※敬称略

中嶋 優月(なかしま ゆづき)
生年月日:2003年2月17日
出身:福岡県
身長:162cm
血液型:A型
趣味:食べることが好きとのこと
特技:ヘアアレンジやネイルなどの細かい作業、ご飯の感覚盛り(量りを使わずにご飯を300g盛ることができる) ※2023年時点
あだ名:ゆーづ


初日の放送を見た感想

下記ページ参照


シーズンレギュラーの感想

残念に思ったところ

①特技の披露で結果が振るわなかったこと
初登場時に披露した「ご飯の感覚盛り」「チャンバラ対決」などの特技を自信を持って紹介していたが、スタジオで披露する際にはほとんど結果が出ておらず少し拍子抜けだった。ゲーム対決については致し方ない気もするが、紹介したからには少なくとも見応えのある展開は拝みたかったところ。

よかったと思うところ

①1年目とは思えない落ち着きっぷり
2023年1月5日に「櫻坂46」の三期生として加入したばかりという中、これといったアクシデントを起こすことなくシーズンレギュラーを全うしていてよかったと思う。オススメの紹介が拙い時もあったが、そこはご愛嬌ということで。

②回を重ねるごとに感情表現が豊かになっていったところ
初登場時は非常におとなしい印象を受けたが、出演するたびに殻を破っていて面白かった。ビリビリ椅子をくらう直前に「ああああ!」と叫んだり生放送中に変顔を披露したりしたところは特に印象深い。ラヴィット!だけの影響ではないと思うが、3ヶ月間を通して成長を拝めたのは見ている側としても微笑ましい限りというかなんというか。


シーズンレギュラー期間中の出演内容について記載したページ


おわりに

いろんな意味で伝説級の爪痕を残した大沼晶保さんの後任のような形でシーズンレギュラー就任となったが、月曜日の雰囲気に合う穏やかなキャラクターで毎週とにかく癒された。シーズンレギュラー中には実現しなかったが、いつかぼる塾とのロケを拝みたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?