見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年10月28日(土)放送回~

2023年10月28日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※以下、ネタバレ注意
※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

10月23日(月)

【ダイジェスト】
モグライダー 芝大輔さんの紹介
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー
「ウルトラ電流イライラ棒」

【アフタートーク】
「ジョンソン」の宣伝がうまくいかなかったモグライダーともしげさんについて
「ジョンソン」の番宣に再チャレンジ

10月24日(火)

【ダイジェスト】
①香音さんの紹介
 オジサンっぽい文章を作れ!
 カードゲーム「オジサンメッセージ」

②Snow Man 宮舘涼太さんの紹介
 ドキドキする気持ちを持ち歩く
 「ビリビリ椅子取りゲーム」

【アフタートーク】
①佐々木蔵之介さんと高橋恭平さんがアフタートークにも登場した件
②4ヶ月ぶりに放送された「ビビる大木のレトロ放浪記」について
③「ビビる大木のレトロ放浪記」に佐々木さんの参加決定?

10月25日(水)

【ダイジェスト】
①おいでやす小田ハロウィーンウィーク初日
 『VIVANT』のドラム」の衣装で登場
②視聴者リクエスト
 『「ドリフの早口言葉」に再びチャレンジしてほしい!』

【アフタートーク】
①アルコ&ピース平子祐希さん、ビリビリ椅子の罰ゲームをくらっていなかったことを自白
②「アルコ&ピース平子のビリビリ早口チャレンジ」開催
 ※詳細は後述
③平子さん、過去にもビリビリを逃げていたことを自白
④「アルコ&ピース平子のビリビリ早口チャレンジ」再挑戦
 ※詳細は後述

10月26日(木)

【ダイジェスト】
①おいでやす小田ハロウィーンウィーク2日目
 お笑いコンビいちばんかわいい」の衣装で登場
 ※こがけんさんと共に登場
②NON STYLE 石田明さんの紹介
 『「マジカルバナナ」をやりたい!』
 
石田さんのリクエストで「マジカルバナナ対決」を実施

【アフタートーク】
①エンディングで結果を残せなかったマユリカ阪本さんについて
②おいでやすこが、「いちばんかわいい」のネタを再披露
③おいでやすこがとZAZYさんによる「いちばんかわいい」のネタ披露

10月27日(金)

【ダイジェスト】
①おいでやす小田ハロウィーンウィーク3日目
  『おいでナス小田』登場
②リアル脱出ゲーム ラヴィット!特別版
「謎を解いて囚われたZAZYを救え!」ダイジェスト公開

【アフタートーク】
①東京ホテイソンショーゴさん、最後のガイル
 ※大人の事情で金髪を卒業することに
②OPで実施しきれなかった謎解きに挑戦
 ※詳細は後述

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

10月25日(水)

「アルコ&ピース平子のビリビリ早口チャレンジ」

参加者
アルコ&ピース平子祐希さん

ルール
①早口言葉のお題5問に挑戦する
②全てクリアできたらビリビリ免除
③失敗したらビリビリ椅子の罰ゲーム

結果
失敗

10月27日(金)

「リアル脱出ゲーム ラヴィット!特別版」延長戦

参加者
アキナ 山名文和さん
アキナ 秋山賢太さん
おいでやす小田おいでナス小田さん
ジャングルポケット 太田博久さん
野性爆弾 くっきー!さん
ZAZYさん
宮下草薙 草薙航基さん
東京ホテイソン ショーゴガイルさん

ルール
①番組スタッフが用意した8人分の超苦いラッピー茶を全て飲み干す
②コップの底に書かれた文字を並べ替え、ある言葉を作る
③コップの底に書かれた文字は以下の通り
 す、い、ー、え、か、ふ、ー、ぽ

結果
成功

※正解はこちら


アフタートークの感想

  • ともしげさんの番宣再チャレンジが個人的にツボだった。テロップ付きでともしげさんのセリフを聞くと本当に面白い。

  • 平子さんがビリビリをくらっていなかったことを自白する展開は面白かった。またしても水曜日で起きてしまったというのが特にツボ。本来ならばしっかり罰ゲームをくらってほしいところではあるが、なんだかんだでビリビリをくらって番組を盛り上げていたので結果的にはよかったと思う。

  • おいでやすこがの2人とZAZYさんが「いちばんかわいい」のネタを披露するシーンは面白かったと思う。「営業に回れるな」というNON STYLE 石田明さんのコメントに川島さんが「トー横とか行ってもらって」と言っていたのも秀逸だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?