見出し画像

遠別町しらかば学園大学

先日、遠別町しらかば学園大学へお邪魔してまいりました。
毎年この時期に、しらかば学園大学では町民文化祭に向けた製作を行っており、今回は、フラワースタンド製作をお手伝いしてきました!

遠別町しらかば学園大学とは…
遠別町教育委員会による社会教育推進事業の一つで、高齢者の生涯学習の場として組織的・計画的な学習プログラムを提供し、参加学生の視野を広めるとともに、新しい知識技術の習得を図る場です。
月1回、各種講義、実技、創作活動、近隣地域との交流会や修学旅行なども行われています。

私は、生涯学習インストラクター1級、生涯学習コーディネーターとして、毎年、関わらせていただいております。

フラワースタンド作りは、花紙を使いお花を作り紙粘土の芯に固定していくというものです。
ものを掛けるフックもつけ、イヤリングなどのアクセサリーをかけておくこともできます。

午前・午後と約3時間、皆さん、頑張りました!
個性豊かな作品が完成し、11月の町民文化祭での展示が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?