見出し画像

日本語講師向けサポート事業について

はじめまして。
Japanese ENONの講師サポートを担当している『早坂』です。
講師サポート事業をスタートし、6ヶ月の月日が経った事に対し改めて皆様への気持ちも含めて、お伝えをさせて頂きます。

2022年3月からスタートしたJapanese ENON講師サポート、今月で半年が経ちました🌼

実は昨年の秋、ちょうどフリーになって1年経ったころ「わたしがやりたいことって何なのか…?」と、かなり迷走していたんです。

そこで改めて自分自身のそれまでの経験や周りの状況を見つめ直したときに、「日本語教師へのサポートがしたい」という思いがあることに気が付きました。

これが講師サポートの始まりです🌱

はじめは受講生の方3名からスタートし、今では12名の方がこの講師サポートを活用してくださっております☺️

1つのサポートパックを修了しても、「この次のステップも」「次はこの内容で…」など何度もリピートしてくださる方が非常に多いのは、大変ありがたいことです。

またサポート受講後に
「日本語教師としてデビューできた!」
「レッスンの予約が入るようになった!」
など嬉しいご報告を聞けることも増え、ほんとうにほんとうに嬉しいです💓

私自身、受講生の皆さまから学ぶことがとても多く、この半年間はかなり濃い半年間になりました!

現在はオンラインマンツーマンという形のみをとっておりますが、もちろんこの形は基本として残しつつ、今後更にパワーアップしていければと考えております❤️‍🔥(お楽しみに🤗)

長くなってしまいましたが…
Japanese ENON講師サポートの立ち上げ・運営の継続に日頃ご協力くださっている方々と、何より受講生の皆さまには、改めて感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💐 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?