見出し画像

昨日と今日とじゃ、違うから。


目が覚めて一瞬、寝坊したのかと焦る。
5時なのに、カーテンを透かしてもう明るい。


春になると、なるべく白いシャツを着たくなる。
ベージュも好き。
素材と色味の違うベージュのシャツとパンツに黒いエプロン、というのが意外と気に入っていて、今日もそんな感じ。

あったかくなったので、去年の春買った鮮やかなグリーンのブラウスも出して、たくさん着よう。


そう。
毎日だってこうやって、誰かに聞いて、って言いたくなって困る。
(聞いてくれて、ありがとうございます。)
昨日と今日とじゃ、世界の色はすっかり変わっているから。

ピンク、白、赤、むらさき、黄色…

車を運転しながら、きょろきょろ、きょろきょろ。
近くの、遠くの、あちこちの花の色に目がいってしまうから、よくない。(ほんとに、よくない。)

欲張りなのだ、いろいろ見つけたくて、見たくて。
山の色も、川の色も、散歩している犬のしっぽも、ぽつぽつと見える、泳ぐカモの分布の様子も…笑。




昨日も、あんなこと書いたけれど。
やっぱり桜の存在感は、特別だった。

人がすごいだろうし、ぐるっと車でまわって帰ってこよう~
なんて言って出かけたものの、やっぱりそのきらびやかな非日常な光景に引き寄せられて、歩いて見てまわったのでした。


夢か、うつつか。

昨日見て、よかった。
昨日今日でころころ心が変わっても、許してね。
きっとどれも、本心。






この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?