見出し画像

まだ見ぬ世界が、きっと。


暗くなって仕事から帰るとき、昨日作ったカレーがあるって最高よね。

一昨日、長男が明日はカレーにして、と言い出した。
いやぁ…でもこの冬休みあけの週、給食もカレーあるんじゃない?と言っていたら、ビンゴ!昨日の給食はカレーだったらしい。

昨日の昼、夜、そして今日の朝もカレー食べると言うので、彼だけ3食連続カレーだった。
(そしてさっきも喜んで食べていた。)

こんなにカレー好きだったっけ…?
まぁ、ありがたいけれど。笑


最近、給食の献立表が紙で配られなくなったので、ほとんど見ない私。
そうすると(というか今までも見てないんだけども…)、めったに作らないものが、え…なんで、というくらい偶然給食とかぶること、かぶること。

まぁまぁまぁまぁ、気にしないで、
といつも子どもたちに笑ってフォローされる。
(私も、ひらき直る。)


レトルトはマッサマンにハマり中の兄弟。(TVの影響。)



2日目のカレーでラクをしたあと。
私はと言うと、「チェンソーマン」の続きを読んでいる。

朝出勤前も、少しのあいだギリギリまで読んで家を出た。
…おもしろい!
(グロいのは基本ムリ、と思っていたけれど、意外と大丈夫…)


実はこれ。
昨日美容師さんと話していたときにマンガの話になって、じゃあ今年はまずこれ読んでみるわ、と言ったあとすぐ帰りに借りてきたもの。
(今年のテーマは、テンポよく、にしよう。)


話題になっているマンガがあったとしても、自分の好みに合いそうになかったら、基本手に取らない。
本やマンガに対してけっこう食わず嫌いはあると思うし、興味の幅が狭いなぁ、というのは自分でも認識している。


たとえ狭くても、好きなものだけに目を向けていれば、それでいいや。
…そう思っている一方で、流行りのものやその好きの外側にある世界だって、ちらちら気になっているのだ、実は。

だからこそ、誰かにすすめられたものは、いいきっかけだと思ってのぞいてみよう、と思う。
ちゃんと報告しよう、と思うとやる気も出るしね。


数年前も、そうやってエヴァンゲリオンをまったくのゼロから全て見たっけ。
映画館では、ひとりで泣いた。
それもすごくよかった。


今年やりたいこと
◇すすめられたマンガを読む。

随時追加中。


ちなみに、マンガと言えば。
去年考えていたこのことも、先日実行済み。

1月 やりたいこと
◇「BLUE GIANT」全10巻を買う。

ついに!


今日もお付き合いいただいて、ありがとうございます。





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?