見出し画像

園長パパわっくんです!

初めまして!園長パパわっくんと申します!

○経歴

・保育士歴16年のおじさん
・保育園の園長
・幼稚園型のこども園、大規模保育園、小規模保育園、勤務経験あり
・一歳の娘、育休取得

○私の強みは保育実践論文で優秀園を受賞した事


2022年度に受賞しました。

保育の論文って?と思われるかもですが、子どもの遊びにどんな意味があるのか、どんな成長があるのかを分析していき、意味付けを丁寧に行っていくことが今の保育業界に重要だと言われています。その成果をしっかりと業界内で評価していただいたということになります。

○一児のパパ!

子育てと保育は似ているようで似ていない。
食べ物で例えるならうどんとそば
出汁は一緒だけど麺が違うと別料理のよう

保育では一歳の子どもらを5人6人なんて当たり前に見ているのに、我が子となると1人でもとっても大変。日々四苦八苦しながら、保育も子育ても頑張ってます!

今は保育養成校などからも講師としての依頼が来たりするので、知識などをまとめていきながら、色々な人のお役に立てればと思っています。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?