見出し画像

恋愛に踏み込めない男の特徴と対策5選


恋愛や女性に踏み込めないのはなぜ?

記事画像_【恋愛や女性に踏み込めないのはなぜ?】


『本当は恋愛に対して積極的になりたい!』

『でも、女性に踏み込めない自分がいる。』

『どうにか自分を変えたいけどわからない。』


こんなふうにモヤモヤが晴れず、

もがいているあなたに朗報です!


今回の記事をご覧頂ければ、

そのモヤモヤの正体がわかるだけでなく、


それを消すための対策も実践でき、


恋愛や女性に踏み込めない自分とは

サヨナラできます。


無意識のうちにやってしまっていることも

あるかと思うので、


ぜひご自身を客観的に見つめながら、

チェックしてみてください。



女性に踏み込めない男の特徴5選

記事画像_【恋愛や女性に踏み込めない男の特徴5選】


こちらが5つの特徴です👇


☑1.女性の目を見なさすぎる

☑2.女性によって態度が異なる

☑3.恋愛の話をしたがらない

☑4.女性との接し方がわからない

☑5.敬語を使い続けてしまう


一つ一つ順を追って解説していきます。

(対策も盛り込んであります)



特徴5選の解説と対策

記事画像_【特徴5選の解説と対策】


☑1.女性の目を見なさすぎる


あなたは会話の最中、女性の目をまったく

見ないで話していませんか?


見すぎるのもよくありませんが、

見なさすぎるのはもっとよくありません。


なぜか?


そんなあなたを女性が見てこのように、

不信に思ってしまうからです。


『なんか挙動不審だわ。』
『自信や男らしさが感じられない。』
『本当に信用できる人かしら。』


女性の目を見て話すのが苦手で、

どうしてもキョロキョロしてしまう場合、


恋愛経験の少なさや男としての自信のなさが

表れてしまっています。


では、どうしたら女性の目を見て、

話すことができるようになるのか?


✅対策:【話を聴く時にしっかり見る】

記事画像_【話を聴く時にしっかり見る】


ここに注力してください。


そうすれば、次第に女性の目を見ることに

慣れるだけではなく、


【相手の話を聴く姿勢やスキル】が上がり、

聴き上手にもなれるからです。


女性も安心感を感じるようになりますし、

あなたが話す時にも相手の女性はしっかり、

あなたの目を見て聴いてくれます。


そこであなたが、

適度に女性の目を見ながら話せば、


自然な会話が成立して、

良い雰囲気にもなれたりするので、

ぜひやってみてください。



☑2.女性によって態度が異なる


好きな女性や気になる女性を相手にするほど、

その傾向がよく見られますね。


恋愛対象ではない女性に対しては、

自分の正直な気持ちや意見を言えるのに、


なぜか好きな女性の前になると、


借りてきた猫のようにおとなしくなり、

言いたいことが言えなくなってしまう。


そんな経験はありませんか?


もし当てはまっているなら、

その点も少しずつ改善が必要です。


なぜか?


好きな人ほど嫌われたくないという心理が、

モロに出てしまっているからです。


つまり、無意識のうちに『いい人』を

演じてしまい、


その結果、あたりさわりのない会話しか

できなくなってしまうからです。


そんな煮え切らない態度でいると、


好きな女性から異性として見られなくなり、

恋愛対象から外されてしまいます。


じゃあ、どうすればいいのか?


✅対策:【友達感覚で接する】

記事画像_【友達感覚で接する】


コレがオススメです!


普段、友達に言いたいことが言えているなら、

同じように接していけばいいんです。


『彼女にしたい!』という想いが強すぎると、

変に意識してぎこちなくなります。


だったら、最初から友達感覚で接したほうが、

リラックスして話せると思いませんか?


私の経験上、こんな感じで接していたら、

女性から告白されたこともあります。


好きな女性を相手にする時ほど、

【自然体】と【リラックス】が大事です^^



☑3.恋愛の話をしたがらない


そもそも恋愛経験が少なく、

女性が苦手なあなたにとっては、

恋愛の話をされるのがかなり嫌でしょう。


どうしてそんなことが言えるのか?


あなたがそれをコンプレックスに

感じてしまっているからです。


『彼女いない歴=年齢の自分は恥だ。』
『恋愛の話をされてもよくわからない。』
『ヘタなこと言って突っ込まれたら大変だ。』


このように、

自分の弱点やダメな部分をさらけ出すのが

「一生の恥」とも感じているので、


かたくなに「恋バナ」に触れないよう、

無意識に接しているのです。

(もしくは聞くだけ聞いて自分の話はしない)


ですが、その状況を続けていると、

とても生きづらくなり、


ますます自分に自信を持てないだけでなく、

自己否定が強くなっていきます。


では、どんな対策があるのか?

それはこちらです👇


✅対策:【失うものは何もないと開き直る】

記事画像_【失うものは何もないと開き直る】


プライドが高いあまり、

自分をさらけ出すのができないなら、

そんなプライド捨ててください!


逆にさらけ出した時の解放感は、

たまらないですよ^^


例えば、

『彼女いない歴=年齢』であれば、


それを堂々と女性の前で、

言いふらしてみることです!


すると、女性の心にこのような変化が

起こります!


『この人、すごいわ!』
『堂々とさらけ出してる!』
『こんな男性、周りにいないわ♪』
『ネガティブ体験を言えるなんて素敵❤』
『隠し事しなそうだから安心できるかも❤』


※実際に言われたことがあります^^


むしろ、さらけ出せる男性は少ないので、

逆に差別化を図るチャンスです!


男らしさや安心感、信頼感につながり、

彼女にできる可能性も広がります!



☑4.女性との接し方がわからない


話をふっても女性が乗ってこなかったり、

おもしろくなさそうにしているのを見て、

それ以上踏み込めなくなった・・・。


こんな体験もあるのでは?


そんな時ほど、こんな話題が良いですね♪


✅対策:【女性ウケの良い話題にする】

記事画像_【女性ウケの良い話題にする】


⑴女性の趣味や好きそうな食べ物・動物

⑵気になってること(ハマっていること)


つまり、女性ウケの良さそうな話題や、

女性が楽しめるような軽い内容に触れれば、

相手も乗ってきやすくなるということです。


男性よりも女性のほうが、

軽めで楽しいトピックを好む傾向があり、


『もっとわたしを見てほしい』と

思っていることも多いので、


女性目線にフォーカスし続けることで、


趣味の話題など話が続きやすい内容で

盛り上げることをオススメします!



☑5.敬語を使い続けてしまう


女性不信や女性に対する恐怖感が強いあまり、

どうしても敬語を使ってしまう・・・


そんなことはありませんか?


これは、相手の女性にとって最も壁を

感じてしまうポイントになりますね。


過去の私もよく言われました^^;

こんなふうに・・・👇


『わたしにはタメ口で接してください。』


では、どうしたら敬語をやめられるか?


✅対策:【相手のタイミングに合わせる】

記事画像_【相手のタイミングに合わせる】


仲良くなってもいないのに、

いきなりタメ口使うのは嫌われやすいですが、


ある程度仲良くなった女性なら、

相手もタメ口を使ってくる場合があります。


そんな時にあなたもタメ口で返すと、

一気に距離も近づきます。


女性もつい相手に気を許した時に、

敬語でなくなることがあります。


そんなタイミングを見計らって、


敬語からタメ語へすかさず切り替えることを

オススメします!

(初対面の美女にタメ語で話された経験あり^^;)



以上、恋愛や女性に踏み込めない男の特徴と

その対策5選をお伝えしました。


女性とのやり取りは楽しむのが一番ですよ^^


See you next!

【美女なくして人生なし】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?