見出し画像

帽子を編んだよ


明日からフィンランドに行くので帽子を編みました。


ほんとは靴下のつもりだったんだけど、針とか毛糸とかの関係で帽子になった。

よく見たら粗だらけだけど、可愛くできたからおーるおっけー!

Ende gut, alles gut!!
(本来は終わりよければ全てよし、という意味ですが最近は
「下北沢エンデが満足したらそれでおっけー」もしくは
「下北沢エンデがごきげんなら世界は平和」という意味になりつつあるそうです)


褒め言葉一覧を置いておきますね

・かわいい!
・上手!
・ぜったい似合う!
・器用だね!
・かわいくて面白くて編み物もできるなんて非の打ちどころがないね!
・オーロラを背景にこれを被ったら最高に映えるね!
・私も被りたい!
・うちの子に被せたい!

よくない言葉一覧はこちら

・いいお母さんになるね!
・いい奥さんになるね!
・模様がぐちゃぐちゃだよ!
・ポンポンの大きさが違う!
・いい歳してピンクかよ!
・目が揃ってないよ!

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。