図書館で借りた本

先日図書館で借りた本です。

子供たちがぐりとぐらシリーズにはまっているので予約しておきました。

寝る前に読み聞かせをしています。

「ぐりとぐらのおきゃくさま」はサンタさんが出てくるお話で、偶然にも今の時期にぴったりな絵本でした。

「ぐりとぐらとくるりくら」は、くるりくらといううさぎの子と空を飛んで遊ぶお話です。

安定のぐりとぐら。

子供たちは何度読んでも飽きないみたいです。

「月の癒し」は私が今読んでいるのですが、とてもおもしろいです。

最近は新月の願い事が有名ですが、この本が発行されたのは1997年。

20年以上も前の本でした。

興味深い内容満載で、購入を検討しようかなと思っています。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?