見出し画像

英語・キャリア、うまくいってないのは、「正しい情報」に触れてないだけ。 

こんにちは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

*クライアントさんの喜びの声*

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

昨日の記事、
大反響、ありがとうございました。

いつも私は、記事がどのぐらい
読まれているのか、を確認して、分析して。

「こういう話だったら、
興味を持っていただけるかな?」

とある程度推測しながら、
ストーリーを練っているのですが。

昨日配信したこの1通は、
久しぶりの大ヒットになりそうです。

ありがとうございます。

日系企業を転々としましたが、外資で大逆転!
https://note.com/englishcoaching/n/nfee10bbd414c

私はこの記事を、
自分が会社員時代だった頃のことを
思い出しながら、つくっています。

また、この反応で、
あなたをはじめ、
この記事を
読んでくださっている皆さんは。

Lさんのようになりたい!
と少なからず思っていらっしゃるのだな、
と思いました。

日系企業を転々としましたが、外資で大逆転!
https://note.com/englishcoaching/n/nfee10bbd414c

Lさんのようになるのは、
実は難しくないのです。


Lさんは、
東京の私立の短大のご出身です。

英文科をご卒業されていて、
学生時代から、英語がお好きで、
一生懸命英語を学ばれて。

最初は日系企業での
お仕事をされ。

次は、外資系企業に転職してみたものの・・・
さらな る英語力アップを言われ、
私の元に来てくださった。

そんな経緯があります。

でもね、ほんとにうらやましいなって
思いますよ。

私には環境がなかった。
だからアメリカまで、飛んで行ったわけですが。。


東京に住んでる、って
ほんとに素晴らしいなって思いますよ。

・・・でもね。
東京に住んでいても。

活かしきれない方も、
大勢いらっしゃるんです。

Lさんの秘訣は、
ただただ、

「正しい情報を掴みにいく勇気」が
あったことと。

これだっとピンときたら、
「エイッと飛び込んだ勇気。」

もう本当にたったの、
これだけだったなあと思います。

私はね・・・
あなたのことも、
助けられると思います。

でも・・・
怪しいっちゃ怪しいですよね。

クライアントさん以外は、
私にあったことないわけですし。

だけど、そんなこと、
たいしたことじゃないんだな、
ということをわかってもらうために。

あなたの
キャリアアップを
違う形でもサポートできるように。

私と直接コミュニケー ションできる
チャンスも、増やしました。

あなただけに向けた
アドバイスをさせていただくのは、
体験セッションです。

私もある程度、受講を考えてる方と、
体験ではお会いしたいなと思ってます。

体験ではその人に合った、
個別具体的な情報をお伝えするので、
なので、有料になっています。

また時間調整もしますので
お互いの時間もあいやすい。

結果、

個別具体的な質の高い情報を
お渡しできるのは体験

です。

クライアントさんに、
しっかりとコミットするのは、
私のやり方、でして。

英語力アップは、
もちろんのこと。

英語とキャリアの相談、
混じっているけれども、
自分では切り分けができないなどの。

難易度高いご要望に対する
解答なども、体験ではお答え可能です。

英語のコーチングは、
いわゆる外資系企業で、
戦力として認められるように
なるための英語力アップについての
情報のお伝え。

転職サポートサービスは、
もっとしっかりターゲットを絞って。

面接シナリオの作成や、
転職活動全般のコーチングなども、
行います。

両方一緒に叶えたい方は、
一般的には、半年ぐらいのプロジェクト
になるので。

(優秀な方だと、3ヶ月でキュッと
行ける方もいらっしゃいます。)

しっかりと話ができればな、
と思っています。

私自身は、
日系、外資(アメリカ・イギリス・中国)
の会社に勤務経験があるのと。

外資系勤務の友人も多かったので、
ヨーロッパ系も知ってますが、
マニアックなところだと、
香港・ロシアが本社、なんて人の
話も知っています。

・・・ここまで書くと、
お察しかと思いますが、
さすがに全てを記事には
書けないのです。

そのぐらい個別具体的な
情報のご提供や。

私のコネクションも使って、
フルサポートすることも致します。

もし、あなたにぴったりな
ものがあれば、なんですが。

そのぐらい個別のコーチングは、
密にクライアントさんの課題解決に対して、
サポートをいたします。

なので。

状況が
切羽詰まっていらっしゃる方。

あるいは、

結果を出したいという
強い意志をお持ちの方で。

私からの指示通りに、
行動できる!

という方に
来ていただきたいです。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、

体験セッションを受けている間は、
お一人で集中して聞いていただけるなどの
ご配慮をいただける方。

そういう方は、ストレートに、
体験に来ていただけると、嬉しいのです。

ですが・・・

*いきなり体験、よりはワンクッション欲しい

とか

そこまでの気持ちがない方で・・・

*英語の正しい勉強方法
*外資系転職への正しい情報

について学びたい方は。

無料の英語力アップセミナーにおいでください。

こちらはいわゆる、
外資系英語力アップスクールへについての
情報提供の会です。

当スクールの考える正しい英語勉強方法や、
その時集まられた、お客様の英語のレベルに合わせて
必要なワークなどもさせていただき、
どんなことを学ぶのかも、体験いただけます。

説明会の最後に、Q&Aもさせていただきます。

そこで私に個別具体的な質問を、
おひとり様、ひとつかふたつ、
していただくことも可能です。

アーカイブ受講も受け付けています。

それかもっとカジュアルな感じが
よろしければ、ライブご参加ください。

今週から週に3日、火・水・木の
22時15分か らのライブを復活させます!

アーカイブも、インスタ・Youtube
残してあるので、お好きなメディアで、
聞いてみてください。

4/16は転職したい、と思っているけど・・・
自分のキャリア、経歴だと難しいかな、
と思っている方のために。

「こんな選択肢もあるよ!」
といった、具体的な事例について、
話をしていきたいと思います。

日系企業にお勤めの方。

特に転職は
今回が人生ではじめましてです、
という方と。

接していて常々感じているのは。

正しい情報にリーチできていない、
ということ。


また、自己流の正しくないアプローチ
も散見します。

本来だったら合格できそうなポジションへの
選考に不合格になってしまっていること。

そしてそれは、ご自身が思っているより、
重い機会損失だ、ということ。

具体的な年収に換算すると、
100万から300万前後の、
機会損失  なんですが・・。

ご本人が自覚がない、

あるいは

実はご自身が、
明るい未来を引き寄せられると信じてない

が故に、そっちじゃないよ、という
道を選ばれることもあったりで。

こういう事例を見るたびに、
本当に惜しい、と思うのです。

正しい情報を
提供することの大事さ
伝えることの大切さを
日々痛感してます。

そんな思いでやっているライブです。

私は私の人生を、
正しい情報で変えてきました。

地方の私立大出身、
それも英文学科じゃなく、
法律系の学科の人間ですよ。

そんな私が、
正しい英語勉強法にた どり着けて。

外資系企業で働けて。

ネイティブと軽くケンカ、
だけど波風立てないで
うまく意見を通すための英語力を
身につけて。

正しいビジネス英語を使えるようになり。

結果、英語でのしあがって、
マネージャーまで担当できたわけですし、
起業した今は、こうやって皆さんに、
私の話を聞いてもらえるのも。

正しい情報に辿り着いたおかげです。

今度は、その正しい情報を、
あなたをはじめとした、
この記事を読んでくださっている、
皆さんにおすそ分けし。

恩返しする番だと、思っています。

そんな気持ちで配信してますので、
一緒に学びたい方、ぜひいらしてください。

私もあなたと交流し、
短いライブの間ですが、
何かしらサポートできることがあれば、
と思ってます。

視聴URL
■ Instagram :https://www.instagram.com/reel/C50wfxNvLmo/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/watch?v=BpXgMp0ERCk

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?