見出し画像

英語学習、停滞期の乗り越え方

こんばんは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

私のことを一言で伝えると。

「英語力アップから、
 外資系企業への転職まで。

ワンストップで全てを完結できる
英語&転職サポートコーチ。」

として、起業しました。
早いもので、2023年9月で、
7年目に突入しました。

私についてのご紹介、
この記事を
より楽しめるのでは、と思いますので。
リンクを貼っておきますね。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

先日
池畑玲香さんの出版記念公演で、 
偶然再開した。

別の起業塾で出会った関口千恵さんとの
ライブ動画が出来上がってきたので、
シェアしますね。。

関口千恵さんは、
英語コーチとして起業されて4年ですが、
在職中に書籍を書かれたり、
起業にプラスになる行動を、
本当に色々とされて、3年から4年ぐらい
準備もしていて。

在職中から
「教える実績」を積んでらっしゃったので、
対談の内容も濃くなったな、と思ってます。

全てのレベルの方に、
当てはまる、
英語学習モチベーションの
保ち方については。

私もとてもうなづく部分が
多かったですし。

私は英会話スクールには、
通わなかったタイプですが。

英会話スクールに通う意義。

それに代わる、
すぐ実践できる
英語スピーキング練習法など。

盛りだくさんで
話してくださいました。

今回は、特に後半が面白いです。

19:35 簡単に英語を使う機会を増やすには 
22:15 ある日突然訪れる転機 
24:51 停滞期の抜け出し方

この辺りですね。
今日はお休みで、
ゆっくりされていらっしゃる方も多いと思うので。

楽しく視聴されてくださいね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 
00:00 動画の概要 
1:05 関口千恵さん自己紹介 
(日系企業で英語をキープし続けてきた観点から)
05:41 副業・起業へのトランジション 
12:31 全レベル向け!英語学習モチベーションの保ち方 
19:35 簡単に英語を使う機会を増やすには 
22:15 ある日突然訪れる転機 
24:51 停滞期の抜け出し方
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 

 ↓ 

https://youtu.be/opjtHwdHup8

春だ!新年度だ!
今年こそ英語を頑張りたい!

そんなお声も
聞こえる時期になりました。

今日から公開できるかな、
と思っていますが。

初心者・中級者・上級者、
それぞれのレベル別に向けた、
英語上達法に関するロードマップ的な
発信を、今日から少しずつしていきたい
と思っています。

それに伴い、ライブでは・・・

私が7年間、
英語コーチングをやってきた中で。

「同じように
英語のカリキュラムを渡して、
順調に伸びた人、そうでない人」
ってすごく明快 なんですね。

モチベーション?
英語学習法?

何が原因なのか、
わからない・・・。

理由はわからないけど、
この勉強方法続かなかった・・・。

などなど。

いろんな理由があると思うんです。

それについての7年間の、
私の経験から言えることを、
今日からのライブで
お話ししていきたいと思います。

ライブでは皆さんとの
交流をメインに。

内容については、週に1-2本、
動画をアップしますので、
そちらで復習もされてみてくださいね。

*------------*------------*------------

*------------*------------*------------


3月は1ヶ月だけ・・・

毎日15分聞くだけ!

外資系企業で、
日本人にも、ネイティブにも

「あの人英語力あるね。」

「コミュ力高いね。」

「使ってる単語はシンプルなのに、
エッジが効いてるよね。」

そんな風にヒソヒソされたいと
思っている、そんなあなたへ。

英語力と
コミュ力アップに、
きっとお役に立てると思います。

日・月・火・水・木で、
週5日間。

15分間ライブ配信を
行いたいと思います!
(金・土の夜はおやすみです。)

アーカイブは24時間だけ、残します。

反応が良かったものは、
Youtubeに編集して
アップするかもしれません。

楽しみにしていてください。

私が7年間、
英語コーチングをやってきた中で。

「同じように
英語のカリキュラムを渡して、
順調に伸びた人、そうでない人」
ってすごく明快なんですね。

モチベーション ?
英語学習法?

何が原因なのか、
わからない・・・。

理由はわからないけど、
この勉強方法続かなかった・・・。

などなど。

いろんな理由があると思うんです。

それについての7年間の、
私の経験から言えることを、
今日からのライブで
お話ししていきたいと思います。

本日3月10日のライブでは。

「脳の使い方のクセ」
についてのお話をしていきますね。

私のクライアントさんも
クライアントさんでない方も。

きっと参考になる
お話しだ と思いますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

視聴URL
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:月曜・火曜

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?