見出し画像

桜の咲く頃訪れる、2つのタイプ

こんにちは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。
最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

*クライアントさんの喜びの声*

記事タイトルにあった
過去のクライアントさんの
お喜びの声をご紹介します。

TOEIC645>810, 日系ベンチャーから外資へ
クライアントさん:日系ベンチャー→外資 30代

*TOEIC645→810

*紹介で日系ベンチャー企業へ。

社長さんの
「やっと業績が安定してきたから、
しばらくこのぐらいの規模で、
安定させたいな。」
の一言にもやっ・・・。

もっともっと
いろんなチャレンジをしたいし、
大学時代の専攻を活かしたい!
と思われて、当スクールへ。

半年かけて・・・
*TOEIC200スコアアップ!

*大本命の外資系企業、
それも人気の製薬企業への内定!

https://youtu.be/py3NYsFYbag

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!
*------------*------------*------------

こんにちは!富山です。

先週は5日間連続ライブ配信、
ご視聴いただき
ありがとうございました!

今週は、もっと他の業務に
取り組みたいな、と思いまして。

今週は少しライブを
お休みしています。

ライブのスケジュールと、
位置付けを見直しました。

ライブを続けながら、
Youtube動画を週に1本は、
作成していきたいな、と思ったので。

ライブのファンの皆さんには、
寂しい思いをさせてしまいますが。

私がやっぱり1番大事に
したいのは、
メールマガジンなんですよね。

それに加えて、
最近はショート動画 なども
流行ってきてるので。

いろんな情報発信方法が
ありますが。

時代に合わせた、
総合的な発信。

プラスクライアントさん向けの
フォローももっとやっていきたいな
と思ったので。

成長を見守ってくださると嬉しいです。

4月も第2週目。

例年、この時期は、
転職のマーケットは
少し静かな時期です。

どちらかというと、
人事さんが気にしているのは、
新年度のスタート。

新卒採用がある会社は、
新卒向けのトレーニングなどに
気を取られていたり。

中途入社も4月は
新年度のスタート、という
ことで、ひとつの区切りです。

クライアントさんの話を
聞いている限りでは、
転職の内定を取得された方は、
5月スタートの方も、結構多いのですが。

この時期は、2タイプの方が
いらっしゃるかな、と思います。

新年度になって、
新しいことにチャレンジしたい!
という思いが芽生えて。

少し長めのスパンを見て。

英語力アップ、そして転職と、
年内に叶えていきたいと
長期戦で取り組もうと計画的に
プランを練られる方。

もうひとつは、新年度が始まって、
新しい会社、新しい部署に異動になって、
英語が必要になって。

実際に英語の会議などに
入っていくと。

全然ついていけない・・・
だけど、自分で何から手をつけたら
いいのか、全くわからないけど。

短い期間で、英語力アップ、
キャッチアップしていかないと・・・
と青ざめる人と。

2つのタイプの方が、
体験セッションに
いらっしゃる感じかな、
という感じです。

あなたは、
いかがですか?

だけど、常々思うのは。

ほんとこれって、
難しいな、って思うんですが。

もうちょっと
丁寧な言葉で言うと、

行動を起こすぞ!と人が行動を
起こし始めるのは。

この表で言うと
「緊急」かつ「重要」な案件に、
自分の中で格上げされた時、
なんですが。


クライアントさんたちを
見ていると。

英語力アップ、そして、
外資系転職へと向かう方は。

お客様の中で、
「効果性の領域」のゾーンにいるとき。


つまり、緊急ではないけれど。
自分の人生の中で大事だな、と
自覚した時に。

「自分へ の投資だな」と思って、
行動を始める人。


こういう時に行動を
起こされる方の方が、

結果を出すプロセスも
豊かさを感じながら、
結果を出される傾向にあるかな、
と思うのです。

私が提供しているのは、
形のない、情報です。

それをどう受け取るのか。

豊かさを感じながら、
受け取れるかどうかって、
本当に大事だな、と思ってます。

客観的に見て、
その人の人生に大切なことを
どんなに正確に理解しやすいように
伝えても。

受け取り手が、
重要性を感じなければ、
客観的に見て、
どんなに価値のある情報を
もらっても。

「私には関係ないしー」
とスルーしてしまう。

つまり、ダイヤモンドを
ゴミ箱に平気で捨ててしまう
ようなことを、
さらっとしてしまいます。

だから、私は
「豊かさを感じる精神状態」
「学ぶプロセスを楽しめる状態」

そういう時に来ていただくのを、
おすすめしています。

冒頭でご紹介した、
Mさんのように。

英語のことも、
転職のことも。

3ヶ月、半年と時間をかけて、
プロジェクト
マネジメントをするように。

中長期的な視点を持って、
英語学習・転職活動に取り組める。

一社一社との
コミュニケーションも、
丁寧に行える。

そういう風に、落ち着いて
英語学習も転職も取り組めると。

理想の結果を手に入れやすいかな、
と思っています。

仕事で英語が必要になって、
「ちょっと まずいかも・・・」と
焦り始めている人は。

問題が大きくならないうちに。

つまり英語の必要性が、
「緊急」かつ「必須」に
なる前に。

動くのをお勧めしますよ!

容子 さん・・・

いえいえ、もうすっかり、
「緊急」かつ「必須」に
なってしまってる方は。

迷っている場合では
ありません。

火種が大きくならないうちに、
すぐ、動きましょ う。

3ヶ月後、半年後。

楽になっているのを感じるはずです。 

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?