見出し画像

日系企業を転々としましたが、外資で大逆転!

こんばんは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

*クライアントさんの喜びの声*

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

4月ももう半分折り返し。

ついこの前始まった、2024年も。
3分の1がもう終わりかけているこの事実。

あなたは、
年始に決めた目標は
どのぐらい達成しましたか?

英語の目標は・・・
大丈夫ですか?
特に独学組の皆さん。

今年こそやるぞ!
と決めた単語帳やアプリ、
インストールしてみて、
いいアプリだと思ったけれど・・・

気づいたら使わずに、
ほったらかしてた・・・
なんて事ありませんか?

ハッとしたあなた・・・。

ここで気づいて、
遅れを取り戻そうと、
思えるのなら。

まだ、
間に合いますからね。

*年内に、
TOEIC600から800!

*+転職
も考えていらっしゃる方は。

早く動き出してくださいね。

2つの目標を
年内に達成したい方は、
そろそろタイムライン的に
だいぶ無理をしないと
厳しくなっています。

今年のGW、
予定を立ててる人は、
立ててるとは思いますが。

よく見ると、
飛び石連休ですね。

まとまった時間で、
自己研鑽にはいいタイミング
だと思いますので。

しっかりと時間を
確保してみてくださいね。

だけどね・・・
こういうビジネスをしていて
常々思うのは。

本当に多いのは。

毎年毎年、
決意だけして。

気づくと仕事と家庭、
優先順位の高いものがきて。

気づくと英語は、
先延ばし

っていう方が多いと思うのです。

9割ぐらいが
そうなんじゃないでしょうか。

わかってますよ・・・

私のメルマガを
購読して下っている方も。

私からのメッセージを読んでも
9割ぐらいの方は、
行動しません。

しかし・・・
行動する1割の方のうち。
最も行動してくださるのは。

今、会社から英語で、
追い詰められてる方

です。

上司の方から、

「仕事はできるのに、
それを伝える英語力がないのが、
非常に残念。」

とか。

「まずはTOEIC800」

とか。

「英語 をなんとかして。」

と、個別に呼び出されて、
当スクールの門を叩いた方の
体験をすると・・・。

必ずかける言葉があります。

「ラッキーだったね。
今は信じられないかもしれないけど、
3ヶ月後には、英語をマスターして、
上司の方から一目置かれる
チャンスになるんだよ。」

今は、信じられないかも
しれませんが。

クライアントさんのLさんも、
その1人でした。

日系企業を転々とされたLさん。

毎回転職しても、
長く続かないので、
次は外資に行ってみようと、
外資系企業に入社したところ。

社風はフィットしてる
気がするのだけど。。。

上司の方との相性が最悪、
だったそうで。

特に英語で、
いじめられちゃったみたいで。

「まずはTOEIC800から。」
と、圧が。。。

ただねー、
私は思うんですが。

セクハラパワハラを恐れて、
言えなくなっている人が
増えている中。

親切な方だと思うんですよね。

「英語力をもっと伸ばしたいから!」
と外資系企業に入社されても。

切羽詰まらない限りは、
自己流からなかなか抜けれずに
当スクールの体験を受講される。

そんな方もいらっしゃいます。

しかし、切羽詰まっていないが故に
英語に真剣に向き合おうとする
姿勢がない。

そんな方も時々いらっしゃるので。

(そういう方は、
当スクールにはこないでくださいね。)

(真剣に英語をどうにかしたい人の
ための場なので。)

そこで、なんとか
変わらなきゃと、一念発起して。

大手英語コーチングスクールの
グループレッスンを取られたものの・・・

クラス分けが雑で、
なんとTOEIC500ぐらいの方と、
700ぐらいの方が、
一緒に勉強する環境だったんだとか。

TOEICは700までは、
50点刻み、700以上は、
30点刻みでレベルが変わるので。。。

一緒に混ぜるのは、
だいぶ無理があると思うのですが。

確かにグループレッスンだと、
先生からだけではなく、
生徒さん同士の横のつながりからも
学べる利点はありますが。

レベルが違いすぎると、
学びどころか・・・。

イラっと感じてしまうことも
多々あると思うんですよね。

そこで、聞きたいことが聞けない、
とストレスを感じて、
当スクールの門を叩いて
くださったのですが。

クライアントさんが、
求めていたものにピッタリ、
だったのもあり。

その後は順調に、
スコアアップ。

そして転職もしっかりと、
叶えられてました。

今は、TOEIC、そして、
英検二つの目標を追っている
Lさんのインタビュー。

もしよかったら、
ご覧になってみてくださいね。

【成功者の声#21】日系で転職を繰り返した私。英語も自信なかったが、外資で大逆転!
https://youtu.be/khCoWyKf9T8

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?