見出し画像

ブレーメンのおんがくたい

うちの実家の庭にはよくたくさんの動物がやって来ます。昔は蛇やクジャクやハクビシンやイノシシや猿や犬、猫、雌鶏、野ウサギ、野狐、野狸など集まって来てました。特にわるさもするわけではなく動物にとってはただの通り道だったのかたまたま自分が家にいるタイミングで見かけていました。

今も狸と猿とイノシシと猫はいますね 笑
自分が中学生の頃には友達がうちに遊びに来ていて帰りのとき友達はイノシシや動物が出るから怖いと言ってよくその友達を帰りだけは家まで自転車で一緒に送り届けていました。

当時は自分の感覚ではイノシシは野良猫と同じという感覚でいたので怖いという気持ちはなく友達の家から自分の家に帰る道中でイノシシと遭遇してもなんとも思わずそのまま無視して家に帰っていました。

今思うと友達が感じていた感覚が正しかったなと思います 笑

今現在も時々、猿やイノシシや狸、狐、猫には遭遇します。イノシシや猿はさすがに怖いので近寄らないようにはしています。あ、普通か。

これは全て日中に出現するという話です。
夜はイノシシと狸が出現するようです。車を走行中によく道路を横断するのを見かけるので実家から今の家に帰る時などは安全運転の40キロ走行です。危ないので色々と。

そんな感じで話をまとめますと実家にはなぜか沢山の動物が集まって来てしまうということでした。

多分、山で餌がとれず下に降りてきて餌を探しにきているという事だと思います。

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?