見出し画像

社員紹介File(エンSX部 サービス責任者/加納 誉也さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

岐阜県出身です。2008年にエン・ジャパンに新卒で入社。
エン転職の営業からスタートし、チームリーダー、マネージャー、名古屋拠点長、営業部長を経て、現材はエンSXにて新規プロダクトの立ち上げをおこなっています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小、中、高とサッカーに励んでいました。
ほとんど勉強はしていない学生時代ですが、高校ではニュージーランドへ語学留学。大学ではアメリカのオレゴン州へ語学留学へ行き、片言の英語力で東南をバックパッカーで放浪していました。あとは遊びに全力の学生時代です。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

就職活動を通じて、世の中に対し、いかに自分が無知であるかを知り、まずは社会の仕組みを知りたい、どの業界でどんな人が働いているのか知りたい、どこでも通用する力を身につけたい。無知で力のない自分をここで本気で変えたい。そういう想いの中で、人間成長の考え方に共感し、入社をしました。

また、面接の中で、面接官の方が就活生の私のことを思って、率直なフィードバックを数多くしてくださったことで、エン・ジャパンの選考を通じて成長実感を持てたことも理由の一つです。

現在の仕事内容について教えてください!

現材は、エンSXセールスアナリティクスというセールスの早期活躍を実現するサービスの責任者として新規事業の立ち上げに携わっています。一般的に営業職はしんどい、大変というイメージが強く、離職率の高い職種が、今手掛けているサービスは、そんな現状を変えていくことを目指しています。

営業の楽しさを知る人が増え、営業にやりがいを感じ、辞めることなく早期に活躍していく。企業は、営業の定着に悩むことなく、活躍してくれることでその企業のサービスが世の中に広まっていく。結果的に業績が向上していく。営業職の活躍が日本の経済を潤していく。このサービスを通じて、人と企業の好循環を生み出していきたいと思っています。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

小学生の子どもが2人いて、週末は家族にキャンプや温泉にいくのが趣味です。最近は筋トレとサウナにハマっていて、しょっちゅうととのっています。

以上です!加納さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!