見出し画像

<新社会人>今を忘れない

22歳
私は何も持っていなくて
知らないことが沢山あって
常に成長しなきゃと焦っている
常に何か学んでいないと不安で
早く何かに秀でないといけないと時間に追われている

でも、すぐに大きく変化できる訳もなく
理想と現実のギャップが苦しい

でも、ふと思った
焦る気持ちも
未来ばかり考える気持ちも分かるけど
今を楽しむことも忘れないようにしたい

学ぶことはやめないけど
休日は自分の好きなことをする時間を
忘れずにとりたい
今、会える友達に会うようにしたい

できないことばかりに目を向けないで
少しでも成長している自分を
もがいている自分を
自分自身で褒めていきたい
どれだけ焦っても、
1歩ずつ進むしかないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?