見出し画像

6月からダイエット配信を開始した理由

こんばんは、本日も頑張って1時間配信をする、ライバープロデューサー景山光です。

6月は配信強化月間と銘打って、毎日1時間を配信すると決めました。

それはイチナナライブというプラットフォームが素敵すぎるのと、ライバーに配信をしてもらおうと、イチナナ側がそういう待遇をしてくれたりするからなんですね。

まぁ私も6月は少しだけ時間に余裕が出来たりしたからなんですが、やっぱりイチナナって楽しいプラットフォームだと思うわけです。

で私って効率よく物事を進めるのが好きだったりするわけなんですが、sign(サイン)の成功小説の中では、お金の節約が本当によく出てくるわけです。

この中に出てくる課題があるのですが、100円の重みを理解すると、自ずとダイエットもしたくなるんですよ。

何故か?肥満だと病気のリスクが高くなり、
病院代やお薬代という出費が出ていくからなんですね。

しかも肥満によるリスクは他にもあると思っていて、とあるYouTuberさんが自分のブランドのプロモーションPVに出演されてたんですね。

私はその方のYouTubeを見るのが好きだったんです。

そこで販売されているデザインも超おしゃれで、洗練されている感じのパーカーとか、1万円ちょいで売っているわけですよ。

しかし・・・欲しくなれない理由があったんです。

それはそのYouTuberが着ている姿が、正直カッコよくなかった・・・。
そう!肥満だったんです。💦

服のデザインは本当にカッコいいのに、
パンパンの顔で服が着こなせてないんですよ。

つまりその時点で、
そのパーカーや他の服への興味が消えてしまったんです。
これは肥満という見た目で招いてしまった、マイナスポイントです。
※勿論節約が当たり前なので、決して買う事は有りませんが。

恐らくですが、本来売れている売り上げよりも、
売れてないんじゃないでしょうか?

人はそれだけでも、購買意欲も変わってしまうんだと痛感してしまい、私もダイエットせにゃいかん!と痛感したわけです。

しかも家で出来るトレーニングをしながら、他人に自分の恥ずかしい姿を見てもらい、さらに痩せたい気持ちを芽生えさせるのに、イチナナライブは丁度良い場所です。

どうせ同じ自宅ダイエットをするなら、配信しながらやれば、投げ銭も稼げる可能性があるし、他にも恩恵があったりもします。

画像1

人は見た目が9割とはよく言った物で、自分がブランドになる為には容姿は非常に重要だなと気づきましたね。

健康も連動するし、
やっぱり余分な体重がある事で体の燃費も悪いですしね。

今年の9月までには、72キロぐらいまで、落としたいですね。
※現在81.8キロです。汗

とりあえず、今から準備運動して軽く筋トレして、イチナナでエアロビクスをします!それでは、また!!!

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。