見出し画像

「今ここ」で見つける小さな発見と心の穏やかさ❣️

毎日を慌ただしく過ごす中で、しばしば周りの変化に気づかずにいませんか。
しかし❗️
ふとした瞬間、心が穏やかになった時など目の前に広がる世界は一変します。

今日は、日常の中の小さな発見とその発見がもたらす心の平和についてのお話😊

不意に気づいたことはありますか?

ある日、いつも通りの道を歩いていると、ふと目に入る小さな花🌷
昨日までそこに花があったかどうか、記憶にない😅
その小さな花はそこにひっそりと存在感を放ち、穏やかな気持ちを
与えてくれます。
このような発見は、日常に小さな驚きと喜びをもたらします。

空間の変化に気づく、それもまた新鮮な発見

「ここって、こんなにスッキリしていたっけ?」

そんなふうに感じたことはありませんか❓

日々の忙しさにかまけて見落としていた空間の変化。
清掃された後の公園、整理整頓された部屋、どれもが新鮮な驚きとともに心を
リフレッシュさせてくれます。

心が穏やかになる瞬間・・・新たな発見が

なぜ、心が穏やかな時に新しい発見が多くなるのでしょうか。

それは、心に余裕が生まれることで、普段見過ごしている美しいものや興味深いものに
目を向けることができるからです。

この状態こそが、「今ここ」に自然体でいることの真髄。

私たちは、そこにあるがままの美しさに気づくことができます。

今日、あなたが発見するものは?

日々の生活の中で、あなたが新たに発見することは何でしょうか。

それは、美しい花かもしれませんし、誰かの笑顔かもしれません。

または、自分自身の新たな一面かもしれません。

今日一日、心を穏やかに保ちながら「今ここ」を楽しむことで
見つけられる新しい発見に期待しましょう。

まとめ

あなたの周りには、見落としがちな美しさや喜びが溢れています。

心が穏やかな時、それらを発見することができるのです。
今日も一日、心を開いて、日常の小さな発見を楽しみましょう。

あなたの「今ここ」が、新たな発見と心の穏やかさで満たされますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?