見出し画像

【キミへ】⁉️から❗️へ: 新習慣で見える世界

突然ですが・・・
予期せぬ出来事に遭遇したとき、キミはどう感じるかな❓

驚き❓
不安❓

もしも・・・その出来事が、未来へのヒントだったら❓

今日は、日常に隠された意味を見つけ出す方法をお話するね😊

予期せぬ出来事って❓

予期せぬ出来事とは・・・
急に起こる予想もしていなかった出来事のこと。

突然の雨や、思いがけない人からの連絡など、日常には意外と多いんだ。

意味を見つけるクセをつけよう

予期せぬ出来事に意味を見つけるクセをつけると・・・
流れに乗ることができるようになるよ😊

最初は難しいかもしれないけど、続けていくと、普段、見過ごしていたことにも
気づけるようになってくるんだ。

私の経験から

私も、この新習慣を始めてから、毎日、毎週の終わりにはその期間を
振り返るようにしているよ❣️

すると・・・
たくさんの予期せぬ出来事には、意味があるんだってことに気づかされるんだ😳

これは日単位だけでなく、月単位、時には数年単位で起きることもあるんだよ😊

まとめ

予期せぬ出来事は、最初はただの驚きや不便に感じるかもしれない・・・。

でも、それを振り返ってみることで、新しい発見や学びが得られるんだ❣️

この習慣を始めてみて、キミの日常にも新しい気づきが見つかるよ・・・
きっと・・・。

終わりに

予期せぬ出来事をただの偶然として受け流すのではなく、そこから何かを
学ぼうとする姿勢が大切❣️

毎日をちょっと違った角度から見てみることで、新しい発見がある。

みんなも、新しいクセをつけて、日常に隠された意味を探してみてね😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?