見出し画像

本当の自分でいるための小さな一歩

あなた自身について、ちょっと考えてみませんか❓
学校や職場で「本当の自分」を出せずにいる人は、意外と多いかもしれません。

でも、ひとりになるとホッとする・・・
その理由、考えたことありますか❓

なぜ「ひとり」が心地いいの❓

ひとりの時、なんだかホッとしますよね😊

それは、周りに気をつかわず、自分らしくいられるから😊
では、なぜ人がいるところでは疲れてしまうのでしょう❓

「素の自分」を見つける時間

人がいない時、安心できる場にいる時・・・
私たちは本当の自分に戻れます。

それは、普段から無意識に別の自分を演じているからかもしれません。
もし学校や職場でも「本当の自分」でいられたら、どんなに楽しいでしょう❓

自然体でいることの難しさ

「素の自分」でいようとすると、意外と大変💦

あえてその場の「役」を演じることで、少しずつでも自然体に近づけるかも・・・。

大事なのは、無理をしないこと。

少しずつ、自分らしく

無理に変わろうとせず、少しずつでも自分らしくいようと意識してみましょう。
私もそうしています。
すると、いつの間にか、それが楽になってきました❣️

気を遣わず、気を配る

周りに過敏になることなく、ただ気を配る。

そうすることで、自然と「今ここ」を楽しむことができます。
少しずつ、自分らしさを取り戻してみませんか❓


今日も、ちょっとずつ、あなたらしさを大切にして、一日を楽しんでみてくださいね😊
自分らしくいることで、きっと世界がもっと素敵に見えてくるはずです❣️

さあ、本当の自分を見つけていきましょう❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?