見出し画像

「完璧な君へ―折り鶴から学ぶ、夢を叶える心」

今日はちょっとした物語から、大切なことをお話しようと思います。
その前に、どうしてこの話をするのか、その理由をお話ししますね。

行動、そして出会い

いつも、自分が信じたことは、行動に移してきました。

それが、君たちとの出逢いにつながったんだ。
たくさんの思い出が積み重なって、今があるんだ。

だから、ぜひこの話を最後まで聞いてほしいんだ。

夢は、叶えるもの

「叶わない夢はない、叶えない夢があるだけ」
この言葉、知ってるかな?

折り鶴を折るときも、同じことが言えるんだ。

折り鶴と夢の共通点

みんなが小さい頃(今も)、折ったことがある折り鶴。

折り目が少しズレていたり、羽根の長さが不揃いだったりしても
それでいいんだよね。
完璧じゃなくても、それがその折り鶴の魅力なんだ。

完成度は、後からでもいい

折り鶴が最初から完璧である必要はないんだよ。

完成度を高めたければ、練習すればいい。
そのままでも、それは立派な折り鶴。

君自身も、今のままで完璧なんだから。

「ムリ」「できない」「どうせ」は卒業しよう

「ムリ」「できない」「どうせ」というセリフはもう言わないで‼️

それを言ってしまうと、折り鶴が飛ぶチャンスを自分で
つぶしてしまうようなものなんだ。

君の夢、飛ばそう

この折り鶴の話から、伝えたいことは・・・

あなたは、そのままで十分素晴らしいということ。

そして、夢を叶えるのは、自分次第だってこと。

ちょっとした勇気で、一歩を踏み出してみよう。
そして、夢を大空に飛ばしてみよう!

さあ、一緒に、夢を折りたたんで、飛ばしていこう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?