見出し画像

下北沢おすすめスポット❤︎


※ 下北イチ美味しいスパイスカレー屋を擬似体験できるブログ。飯テロ注意




🍛



私はヴィンテージのお洋服を着るのが大好き。そしてカレーというそのシンプルな食べ物が大好き。加えて、人間は枠にとらわれていない状態こそが誰もがあるべき姿だとの持論があるということも総じて、下北沢に行くと妙な安心感をいつも覚える。






よって、関東に引っ越してからというもの定期的に下北沢に通ってはエネルギーチャージをしている。






そしてついに発見した。





カレーの激戦区、下北沢で1番(はるか比) 美味しいスープカレーを。
※名古屋、大阪にも支店あるお店です〜〜






その名もMagic Spice(略してマジスパ)








以下、マジスパ疑似体験をお楽しみください。





💁‍♀️





住所はこちらです。

東京都世田谷区北沢2丁目34−8 北沢KMビル 1F





そんな訳で、



早速、行ってみよう〜〜〜〜〜〜







はい。まず、迷うことが逆に難しいくらい派手な外観ですので、サクッとググってそれなりに歩いているだけで、貴方は間違いなく到着することができます。

画像3

癖強。






いらっしゃいませ〜〜〜


(ガネーシャが入り口で盛大にお出迎えしてくれます)

画像8

さらに右手に、




もう1ガネーシャ。

画像8







さてと。


着席したら、カレーのベースを10種から、

さらにトマトベースにするか、チキンベースにするか選びましょう

画像4





次はトッピングを選ぼう〜〜〜

画像5

画像6




迷っちゃう〜〜〜と、思う貴方の気持ちはわかるけど、

ここのお店は提供時間がとかく長めなので、サクッと決めるのがポイントです。



※もはやお店に入る時点で何を頼むか決めて着席と共に席を案内し終えたあと去ろうとする店員さんを呼び止め『あの、すみません!もう何をオーダーするか決めてるので、今オーダーしてもいいですか?』と瞬時にオーダーする。そのスピード感でちょうどいいです。でないと冗談抜きでわりと永遠と待つことになります。







最後に辛さを。選びます🔥

虚空が激辛、下にいくごとに甘くなります。

説明を読んだとしても全く理解できませんから、勘で決めましょう。

画像7











『お待たせしました〜〜〜』






じゃん。

画像8







いやぁ、このシンプルな見た目から画面を通して伝わる情報が少ないのが残念なのですが😱✨マジでもう、スパイスの調合が天才的で、めちゃんこ美味しいので是非ともみなさまに行っていただきたい❤︎





お店のホームページはこちら▶︎Magic Spice




あ、ちなみに、下北沢にお越しの際は、

友人のヘアスタイリストRenaKobayashiにヘアカットしてもらうのもオススメです。センスが抜群に良くて、情熱を持って話を聞いてくれるポジティブオーラ溢れるヘアスタイリストさんです💇‍♀️下北での気分転換、上乗せしてくれます。






(ちなみに、この写真を撮った日はRenaとディナーしにきておりました✨)






話はそれますが、私たちはNY時代からインド料理が大好きで、当時はクイーンズの薄汚れたインド料理屋の1ドルで飲めるチャイラテを飲みながら何時間も夢を語ったものでした。当時から彼女はヘアスタイリスト一筋で、私は当時、インドにでも行って自分の内側をとことん探求したい、これだと思うヒーリングmethodを見つけて、その世界にどっぷり浸かる人生へと向かいたい。みたいなことをいつも語っていた。





結局、私はインドにいくことは無くなったけれど、ニューヨークで尊敬する方々との出会いや自分がこれだと思うヒーリングmethodに出会って、Renaもニューヨークと東京で着々といろんなことを形にして来て。当初の計画とは全然違うこともあったけどさらなる素敵な場所に向かっている気がするねって話していました。





そして、こうしてまた夢に近づいて成長した私たちで、あの $1 チャイラテをあえて飲みたいよね〜って語った夜でした。







あの、チャイラテのお店、無くなっていないとウレシイ。








それでは今日はこの辺で。






TTYL👋





ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介&私が提供しているヒーリングセッションについての記事はこちら✨

肖像画、アート作品のオーダーはこちらの記事からどうぞ⭐️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?