見出し画像

3/17 生後21日目👶

今日はやっと、おちびの個人番号通知が到着👏
マイナンバーカードの申請をしました!

赤ちゃんのマイナンバーカード申請、とっても大変でした!!
なぜなら、
無背景の正面を向いた写真
を撮らなければならないからです😨

新生児に、
正面を向いて!おすまししててね!
なんて言っても通じるわけはなく😂笑
まずは起きててもらわなきゃだし、
おもちゃの音で正面向くように誘導して、
泣きそうになったら抱っこして、振り出しに戻る…😭

ママはとにかく必死でした。笑笑

なんとか機嫌の良い正面の写真が撮れたのですが、果たしてこれが承認されるのか、、、
不安でならない😔

撮り直しだけは勘弁してほしいですね😢

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 10回
母乳のみ

◯おむつ替え 12回
おしっこ 12回
うんち 4回

生後21日目は、
生まれて初めての証明写真(?)
に挑戦したおちびでした!
よく頑張りました💮

どうか、写真が承認されますように🙏🙏🙏

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?