見出し画像

フリーランスの極意

 フリーランスという不安定な職に就いて3年とすこし。思えば色々なことがあった。

 仕事を突然偉い人に奪われて年収激減とか、ピンチもあった。

 しかし、自分はある種ラッキーだなとも思う。

 まず、数年前まで勤めた大学で、教授が逮捕されるという事件があった。

 あの事件、もし近畿大学医学部にいたままだったら、なんらかの形で巻き込まれたのではないかと思う。

 そして、近畿大学を辞めて異動した病院が炎上した。

 この病院を3年前に辞めて今があるわけだが、もし辞めていなかったら、今度は近畿大学どころではなく、完全に巻き込まれていた。

 そしてもう一つ…。

ここから先は

1,111字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?