見出し画像

14歩目 理由

ふと思い立ち、
膝について、検索をした。
以前にも、膝関節症みたいになって歩けなくなったし、
何で、膝の負傷が続くの?
今回(は骨折だが)3回目で、
それに意味はあるの?
自分としては、ワケがあるとありがたいというベキか。
結局は、自分の行いなので、受け止めたいところで。
意味があると、なんかホッっとするのではないか。
そんな事を考えていた。

A.
将来に不安のある人が、膝などの怪我がをする。

大なり小なり、みんな将来に不安はあるのではないのか。
より不安がってる人が怪我をするのか。
転職どうしようかなぁって考えてはいたけれども。

A.
自己肯定力が弱くなってる時に、怪我をしやすい。

大なり小なり、みんな、、、
という考え方ではダメか
と思って、一旦受け入れる事にした。

走って派手に転んで
実は、将来に不安があって、自信がなかったんです。
ひとつの方程式を作っておいた。

物理的な世界に戻ろう。

膝の皿が割れた(骨折した)
のは、コンクリートにぶつかったから
である。
もう一つの骨、膝の後ろの骨がめくれた(剥離骨折)のは、
どうして?
という疑問
は、Drが解決してくれた。

A.
思い切り膝を打った事で、後十字靭帯にテンションがかかり、後ろにある骨に影響が出た。

解剖生理的にも根拠があり、車の事故で膝をぶつけて、同じく剥離骨折をするらしい。ダッシュボード骨折とも呼ぶんだそう。
そうか、わかった
けど、模型がないと理解できないレベルで、
そういうもんなのか、と受け入れる。

オッケー!

細かい事を考えるのはやめた。キリがない。
検索したら、色々出てくるだろうし、逆に気になって気になって、気になるに違いない、と思い、調べるのは治ってきてからでも遅くない、という判断。中途半端な知識では、ダメな気がした。
素直に受け入れる。

安静度がベッド上、の生活では、そんな事も考え経過。
入院2週目は、トイレなどの必要時以外も、車椅子での経過が可になり、少しずつ離床してオッケーとなった。
痛みは同様。薬が切れると痛い。
車椅子上でも、足は曲げられないため挙上しており、トイレの移動やシャワー浴の時に立ち上がると、血が左足に落ちていく具合いが、なんとも気持ち悪い。

骨がふっついてくるには、1ヶ月はかかる。
何して時間を潰そうか。
せっかくだから、何かプラスになる事をしたい
と模索を始めた。

ゲームとかしちゃって、我を忘れようか!

とは裏腹に、
ノートパソコンとスマホのデータ整理や、
IDとpassの管理を始めたのでした。

なんとも地味〜。
面白い事なんて浮かばなかったわ。

冨田魚店 / 冨田ラボ

うってかわって冨田ラボさんは、面白い事をしている。
音にリズムにメロディーに、
いちいち何でこうなってるんだろう?
って考えてはいけない。
考えるな、感じろ。
音楽自体、そもそも楽しむものだ。
聞いて、あぁ良いなーって
それで、良いハズ。
でもさ、気になるの。
だからまた聞いちゃう。
心地良い不協和音。
あぁ、その音入ってくるんだーって感じる。

友達と話しをしていて、
冨田ラボ
というワードが出た。
連想するのは、キリンジ、ハナレグミ、bird
その辺りを好きな人が好きそうな
ヴォーカリストが並んでいる気がしている。

でね、
その時、言えなかった事。
コムアイ
という一言。
冨田魚店にハマっていた事。

アルバムでサチモスのヨンスも参加してたのも思い出しました。
ここでご報告させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?