見出し画像

ぺぱぷんたす vol.5 もはや夏休みの定番

はい、今年の夏も「ぺぱぷんたす」を買いまいました。

『ぺぱぷんたす』とは?

紙で遊びながら、想像力を膨らませ、工夫したり、創造する喜びを味わえる、そんな体験型ムック

祖父江慎さんと一流アーティストのみなさんが”紙でこんなに遊べるよ”と、紙愛を詰め込んでくれる『ぺぱぷんたす』。夏休みの時期に発売してくれるのでおうち遊びに助かっている。

表紙からしておかしい&かわいい。ベロが出せる仕様。

画像1

どんな遊びがあるのかは裏表紙をみてね。

画像2


まだちょっとずつ遊んでいるところ。ふわふわの紙でつくった”ふわぷん”がかわいい。

画像3

お片付けのときは本誌と付属品と制作物をまとめて100円ショップの大きめファスナー袋へ入れて紛失防止。

数か月経ってまた遊ぶことがあるので各号ごとにまとめて保管。

画像4


vol.3はこんな感じだった↓

vol.4はこんな感じだった↓

見守る側の大人も楽しいよ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

にっこにこ