見出し画像

バイオハザードre2レオン編クリアしました♪

最近マイペースにゲームもやっていますが。

ついにバイオハザードre2レオン編クリアしました♪

下手くそなりに、ゲーム配信もアーカイブしているので、見てみてください♪

このゲームはリメイクですが、そんなに新しいゲームではない。

オリジナル版はPSにて1998年に発売。

私はちょうど中学生だった。

オリジナル版もプレイしたと思いますが、記憶がない(笑)

最近のゲームはアクション性が高く、敵の攻撃をするすると避けまくるゲームが多い印象だが、

このリメイクはオリジナル版の独特の操作性のもっさり感を残しつつ、

敵の攻撃がなかなか避けられない、どこかもどかしさを残したリメイクだ(^^)/

特に、ゲーム途中で出てくる、倒せない敵、タイラントから逃げまくりながらストーリーを進めるゲーム性は本当に緊張感があって良いゲームだね(笑)

ゲーム苦手な私は、途中で投げ出してしまいそうなストレスがかかるゲームでした(´;ω;`)

クレア編もプレイしていきます♪

それではまた(^^)/

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

今買うべきゲーム

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!