見出し画像

ろうがい

とある福祉系の団体の理事をやっていて、本日、理事会へ出てきたのだけど。

どこの組織にも『老害』というものはいるわけで。

私から見た老害の特徴。

・やたら報告をさせたがる。

・報告がないと怒る。

・自分から情報は取りにいかない。

・さみしがり。

・自分のやるべき仕事も人にやらせたがる。

・自由にやっていいと言いながら、実際にはやらせてくれない。

・個人的な意見だとか、自分が言っていることをやれと言っているわけではない。とか言う。

・自分の発言で、周りの人間からどう見られているか理解していない。

・自分のことを老害だと気付いていない。


かわいそうですね(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

仕事について話そう

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!