見出し画像

国産小麦を使った自家製麺!!つけ麺屋ちっちょ。

一昨日、1時間の散歩した後、少し仮眠して、久々に行って参りましたラーメン屋(^^♪

前回のラーメン記事はこちら↑

1.つけ麺屋ちっちょ

今回行って来たのは、高知県高知市にある「つけ麺屋ちっちょ」

ここのラーメン、本当に美味しいのだけど、数年ぶりに来ました(^^♪

店の入り口に、券売機が設置してあります♪

メニューは、普通のつけ麺からラーメンまで様々。

2.チャーシュー丼

つけ麺だけでは少々足りないので、お約束の「チャーシュー丼(小)」を注文しました。

他にも、チャーハン、ホルモン丼なんてのもありましたよ♪

甘辛く味付けされたチャーシューに、甘めのマヨネーズが最高ですね!!


3.味玉つけ麺

メインのラーメンは『味玉つけ麺』を注文。

とにかく最近は『タンパク質タンパク質タンパク質』なんで、玉子があると、目がありません(笑)

麺は、国産小麦をブレンドして、添加物は使っていない自家製麺らしく、

コシもあって、非常にしっかりした麺(^^♪

レモンを絞れば、さっぱりとした味わいになります。

スープは魚介豚骨の濃厚なスープ。

卓上には、追加の魚粉や辛みを増す味噌みたいなのが置いてあるので、自分好みの味に仕上げられますよ♪

このスープ、旨すぎて、全部飲んでしまいました(笑)

追加でご飯頼んで、おじや風にもできますし、無料で出汁を頼めるので、割ってスープにして楽しむ食べ方もあるので、

是非行った際にはご賞味ください♪

やはりラーメンはやめられまへんなー(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!