見出し画像

気の向くままの、焙煎日記。

こんにちは、えんれおんです。
note、始めました。

ぜひ、お見知りおきを。
このnoteでは、
「コーヒー好き」や、
「焙煎に興味のある人」に向けて、
情報を発信
していきます。

コーヒー、いいですよね。
ハマればハマるほど、奥が深い、まさに「沼」。

これからカフェを開業したい人、
趣味として極めたい人など、
副業としてコーヒーと関わりたい人など、
いろんな人がいると思います。

そんな人のお役に立ちたいと思い、自身の経験を綴っていきます。

実はワタクシ、焙煎機「COFFEE DISCOVERY」を持っているんです。
何年か前にカフェの開業を夢見て購入しました。
今でも、美味しいコーヒーを提供してくれる相棒です。

今まではコーヒー豆の販売や、イベント出店した経験もあるんです。
この経験と環境、自分の中に留めておくのは惜しいと
思い、文章に残していきます。

コーヒー好きのあなたが
「へぇ。」
「そうなんだ。」
と思ってもらえたり、
クスッとちょっと笑えることなど
発信していきますので、
どうぞお楽しみください。

ちなみに、私は
「アフリカコーヒー専門」コーヒー店として
コーヒー豆を販売していました。

(もちろん、他の産地の豆も好きです。)

あなたのお好きなコーヒー豆の産地は何ですか?
ぜひ、コメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?