見出し画像

青森から九州までヒッチハイクを経て無人島に歌いに行ったわたしのはなし。⑩神戸~関空~関東入り!

神戸港に爽やかにとうちゃーく。

前日に三重の友人から連絡があり
あきちゃんに会いたがっている
面白いおじ様がいると聞いていました。

降り立つとたしかに待ってくれている方がいました。
彼は三重に今は住んでいて、神戸京都大阪どこでも行きたいとこがあれば連れていってくれる、と。

はい!神!!

ひとまず、神戸っぽい場所へ連れてってもらいました。

りんごとルイボスティーのやつ。
おいしかった。

君には元気をもらいに来た!

その方はそう言って、自身の海外体験談をシェアしてくれました。
仕事柄海外出張が多いらしく、ハンガリーにも数年住んでいたその方の話は刺激に満ちていました。

君は海外に行くべきだよ!と言われながら、走っている車は淡路島の入口へ

渡ってきた明石海峡大橋を見ながら
その日にうちに関東入りしたかったので
ゆったりと関空へむかってもらいました。

そして、ナイスビューな道を通りながら関空へ到着!!

jet star素晴らしい。
7000円で成田までGo!

離陸してすぐ、眠りに落ちてしまいあっという間に気づくと成田到着でした。

到着して出迎えてくれた方にビールを奢っていただき、宿を探し始めました。

ここでまたわたしの直感が働き始めます。

なんか、千葉じゃない気がする。。。

電車の路線をみると都内まで意外と近いし、

浅草!!これだ!

となぜだか思い浅草行きの電車に成田空港の駅から乗り込み、宿泊先を探します。

すると、見つけました。
一泊1500円のゲストハウスを。

元ラブホだった建物を改築してゲストハウスにしたこの施設。

寝るだけならこれで十分だ、と思いそこで夜を過ごしました。

翌日、千葉の野田市に会いたい人がいるので向かおうと思っていたら
またもやFacebookで繋がっていた方が連絡をくれて車を出してくれることになりました。

また神ぃ!!

旅を始めてから初めての豪雨の中、浅草から千葉の野田市まで送っていただきました。

そして、このあと、わたしは千葉の沖縄とも言える最高の癒しの場所へ導かれていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?