白馬の王子に前歯がなくても・・・

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

今日は、完璧な徒然です。
子どもとは関係なくいきます。

もし、大切な人が、大好きな人が・・・
突然『歯がない』ことになったらあなたは愛せますか??

朝から『歯医者ワード』が来ていた

久しぶりにteam88(わたしが遊んでるところ)のオープンキャンパスに出た時、歯医者ワードが出ていたんです。
たまたまなのか??何なのか??いわゆるシンクロが、このところ、バンバン起きてますから、これは何か勝手に変化する予感。
とこんな予感は置いておいて、

始めてお付き合いした彼の靴下の穴が空いていて・・・
一気に冷めたことを思い出しました。当時の私からすると、信じられないほどカッコイイ雰囲気の彼。そんな彼は完璧だと思ってました。彼も人間なのにね。
勝手に美化して勝手に砕く。
そして、相手に冷めた態度をする。
別れる。
なんてお子様なんだ!!と思うのですが、そういう経験は誰しもあるはず。
少女漫画の見過ぎだと気がついてやめた時もありました。
まぁすぐ復活しましたが。
現実は、たいていが思い通りにならないの方が多かったりするのですから、そんなもんだなって思う前は、白馬の王子様みたいなものを憧れたりするのです。
でも一周回って、わたし現実を創っているのだと知ることもバンバン起きるのだけどね。

経験が増えるたび、地面に足がつくようになるのが恋愛。結婚かもしれません。
自分との対話が一気に増えます。

恋愛に夢をみる。結婚に夢をみる。
現実は??わたしが起こした現実は??

白馬の王子に前歯がない(笑)

食後のまったりタイム。
PG(夫)から「あぁ!!あぁーーーたいへん」と詰まったような声。
(夫婦になって初めての緊急事態の予感)
急いで、
「どうしたの??」
と聞いたら
「前歯が取れちゃう」と・・・。

PG(夫)の前歯はお煎餅を食べていて、取れました。
(どんな前歯??そんなことある??)
実際は、まだ取れてない段階。
でも、寝る直前歯ブラシをしたら
「あやちゃん。取れちゃったー」
といった後、
「脱着可能な前歯になったよ」「いやぁーツイテルなぁー!!」「すごいなおれ』と笑っていたので・・・(この人やばい人かもしれない)

幸せな人だなーと思って眠ったわたしは、実際歯がないPGを見ていません。

冷めるのか??
冷めないのか??
笑うのか??笑わないのか??

どんな反応をするかわたしが楽しみでちょっと早めに起きてしまった。
そして、それをnoteするわたし。

まだ人生も半ばだというのに、PGには、前歯がない。
スーパーでお買い物した時、ビニール袋がなかなか開かなくて、
「おじぃちゃんしっかりしてください」というくだりを夕方のお買い物でしたばかり。
そんな早く現実化しなくていいのに・・・・

口は災い元だと、今週で3回くらい。PGとも夕ご飯でその話をしてました。

そういうことだったのかな??

どんな治療をするのかわからないけど、しばらくは歯医者に通うことになるのでしょう。
いっぱい働くぞ!!
と意気込むPGの思いとは裏腹に、早退して歯医者に行くことが増える。
それもまた人生。わたしの白馬に乗った王子様に歯が生えますように。

という、どうでもいい徒然でした。

新しい朝は、希望の朝
今日も地球は最高の遊び場です。
いってらっしゃーい。また明日!

想・遊・共・育ラボ〜子どものように軽やかに人生を育む〜

フリーランスの保育士として、子どもに関わるすべての人が幸せになるように日々研究中。
身体 こころ 頭 をトータルウエルに整える。
子育て相談、保育士のスキルアップ、イベント開催をしています。
近々サークル発足予定です。

メルマガに登録いただきますと、毎日note、イベントのお知らせをお届けします。お問合せはこちらから。

✴️現役保育士が展開する心の状態管理とコミュニケーションの心コンシェルジュ教1期開校中。2期準備中
✴️パチパチランチ会 4月27日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。
✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎
✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。子育て相談。保育士の悩み相談。


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!