見出し画像

自己紹介

はじめまして。エヌ太郎と申します。
準大手の出版社で漫画の編集をしています。

ぼくの経歴をお話しすると、新卒でM社という大手人材会社に入社し、会社の名前を冠した某WEBニュースサイトの編集・記者を2年半ほど経験し、つぎに異世界ものの小説、コミカライズをメインでやっている出版社に入社。そこで3年半ほど働いて、某準大手の漫画編集室にいます。

新卒での就活は出版社メインで、全滅でした!
でもやっぱり漫画の編集がやりたくて、気づいたら今の準大手の版元にいます。

新卒では全然違う業界に入りつつも、今はマンガ編集ができていて、我ながらいいキャリアを歩めていると思っています!

自分のように出版社に入りたいけど入れなかった人、たくさんいるじゃないかと思い、このnoteを始めることにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?