日本の夏 

娘の妊娠を機に着付けをまなび
師範としてモデルとして忙しくしてたのは
もうかれこれ20年前

今では着物でお出かけしたり
着物マナーレッスンや
着物のポージングを時折
指導したりなんかする。。

所作一つ一つに情緒がある着物

そして 気軽にお召しいただける浴衣

昨今は草履ではなくビーチサンダルやミュール
ピンヒールを合わせるのも

素敵だなと思い。。取り入れていて。

時折 少し日本を勘違いしてる
みたいなアジア感も楽しんでいる。

もちろん 浴衣の半幅帯は朝飯前
3分もあれば結べるが

こちらの洋服用に使っている
takakohottaの帯サッシュベルトは
リバーシブルで重宝している

移動やお芝居など
もたれかかりたい時は抜群に楽で。

もちろん
旅行なんかの楽ちんワンピースも
ちょっとアクセントがもうドレッシーになるわけ

着物を愛しているからこそ
日本を愛しているからこそ

こんなにふうに浴衣をさくっと着こなしたり
日本の夏を満喫する余裕が生まれる

そんな気がする

夜中の独り言


#浴衣
#着物
#takakohotta

#日本

#シングルマザー
#子連れ再婚



よろしければサポートお願いいたします サポートいただきましたお気持ちはクリエイター活動費 また社会貢献活動費として費やせるように頑張ります!