見出し画像

買って良かった育児グッズ【0〜2ヶ月】

もうすぐ3ヶ月になる息子。

今回は0〜2ヶ月の時期に、めちゃくちゃ使った育児グッズをランキング形式で紹介したい。

私もこの種類の記事や動画をすごく参考にさせてもらったので…
これから初めて育児をする方の、少しでも参考になればと思う。

買って良かった育児グッズ(0〜2か月)
【第5位】:ニトリ整理バスケット

実際に使ってる感じかこちら💁‍♀️
オムツ、綿棒、ベビーオイル、ベビークリーム、カレンデュラオイル、電動爪やすりを収納してます。


オムツやお尻拭き、綿棒、保湿クリームなど赤ちゃんのお世話用品はたくさん。
収納ボックスがなくて、小さめのダンボールにまとめて入れてたんだけど、思い切ってニトリの整理バスケットを購入💡
インスタで見て知ったんだけど、こんなに便利とは思わなかった😲❣️!!!!
ポケットが4つあるから、分けて収納できるのも嬉しい😁✨把手もついてるので、持ち運びも便利〜🍀
赤ちゃん用品でごちゃごちゃしてる方は、ぜひ使ってみて☺️

【第4位】:指遊びミュージカルジム


これは、以前の記事で紹介した「知育玩具のサブスクリプションChaChaCha」という、おもちゃのレンタルで借りたもの。
1か月半ばまでは、まだおもちゃで遊ばなかったので「おもちゃのレンタル早すぎたかな〜?」と思っていたのだけど、2ヶ月に入ってから毎日これに助けられている😁✌️
四方八方のおもちゃを見てキョロキョロしたり、鏡に映る自分に話しかけたり😂、おもちゃをなめなめしたり、とにかくよく遊んでくれる😌💕
赤ちゃんによって合う合わないがあると思うけど、まだハイハイできない赤ちゃんには、プレイジムおすすめ👀🌱
「買っても赤ちゃんが気に入らなくて使わなかったら勿体ない!」って思う人は、ぜひレンタルして〜✌️

おもちゃのレンタルで紹介してます⬇️


【第3位】:やすらぎふわふわメリー

これは自分で買ったのではなく、お祝いでもらった物なんだけど…
プレイジムと同様、息子は夢中で見てくれるのであってよかったなぉと思う。
ちょっと手が離せないとき、これ見せて時間稼ぎができる☺️追視の練習にもなりそう🎵
これも「知育玩具のサブスクリプションChaChaCha」で取り扱ってるから、気になる方はリクエストしてみて😀

【第2位】:ハイローチェア

ハイローチェアかバウンサーか迷って、椅子にもなるハイローチェアを購入。
新生児〜1か月のころは、これでユラユラしてたら寝てくれることが多く、使いまくった😁
難点は、手動でユラユラしないといけないこと‼︎手が疲れるし、そばを離れられない…😭
知り合いから話を聞くと、自動でユラユラするものがめちゃくちゃ便利だったらしい。
「自動のものを買えば良かったかな〜?」と思うけど、次に紹介する抱っこ紐で、たいがい寝てくれ、寝かしつけにはそこまで困ってないから、まぁいいかな😌
赤ちゃんの置き場として…お世話するところ、遊ぶところ、昼寝するところ(ハイローチェア)と分けられたことが良かった🍀
寝返りをしはじめたら、お風呂を待ってもらうとき、掃除をしたいとき、など目を離せないときにもハイローチェアが活躍しそう👍✨

【第1位】:コニー抱っこ紐

これは、もう毎日何回も使ってる!!!
コニー抱っこ紐😊
これで寝なかったことはない。百発百中で寝てくれるし、泣き止むし、とにかく便利💕
寝かしつけだけでなく、毎日のお散歩にも使ってるし、家の中で抱っこ紐しながらドラマ見たり、軽い家事もできる。
新生児から使えるのもいいし、他の抱っこ紐に比べて安いのも嬉しい。
ただ、首が座ってない間は頭を支えないといけないから、本気の家事はできないし、腕は上がらないし、しばらくすると腰が痛くなるから、長時間はできないかな。
それでも買って良かった育児グッズ、堂々の1位にさせてもらった😁✨✨
それと、私にとってはまあまあ重要なんだけど、見た目が可愛い!!!😍💕
抱っこ紐からちょこんと出る顔や足が可愛すぎる。😂
とても密着するから、息子を近くで見ていられるし、なんか幸せになる抱っこ紐。
サイズ調整ができるフレックスがおすすめです。

何か参考になればとても嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?