見出し画像

パーソナルカラー診断を受けてみた

先日、オンラインでパーソナルカラー診断をはじめて受けてみた!

なぜ受けようと思ったかと言うと、お出かけ欲やオシャレ欲が増したからだ。

妊娠後期になって、自宅安静を宣告されてから2週間ほど経った。
それまでは、毎日2回は出かけていた。
急に引きこもりになって、「オシャレして出かけたい!」とい気持ちが強くなった。

また、時間に余裕ができたことで、美容系YouTuberの動画を見たり、ファッション系のYouTubeを見たりして、どんどん自分磨き欲が増してきたのだ。

私はファッションセンスが皆無である!

なんと、旦那にも、「出会った頃から服装が合ってないと思ってた(遠回しでダサいという意味だろう笑)」と、最近暴露された😂笑

ダサくても付き合って、結婚してくれてありがとう❣️😂

だから、自己流は事故のもと!!!

と思い、自分の感性ではなく…理論で、自分に似合う服やメイクを見つけたいと思った😌

パーソナルカラー診断の結果、私は

「ウォータム(イエベ秋)」

だった🍀

パーソナルカラー診断は、似合う色を教えてくれるものではない!ってことも、知れた。

「赤が似合う、緑が似合う」とかじゃなくて、赤は赤でも、ビビッとな赤もあれば、くすんでる赤もあるし、ブラウンよりの赤もあるし、色々ある。

私は、パキッとしたビビットな赤ではなく、赤にグレーを足したような、くすみのある赤のほうか、顔色が綺麗に見えたり、映えて見えるらしい✨

何色がダメとかじゃなくて、自分の顔がよく映える色の傾向を知れた。

白Tシャツとベージュなら、断然ベージュが似合うし、真っ黒よりグレーがかった黒が似合う。

診断してもらううちに、「確かに!」と思うことがいっぱいで、やっぱりプロは違うな〜!!と思った😌

これで、ますます自分磨きが楽しくなった💕

最近は、色んなコスメを試したり(特にリップ💄)、YouTubeで理論でセンスを磨こうとしたりしてる❣️

赤ちゃんが生まれたら、そんな余裕ないかもだけど、キラキラしててイキイキしてる母になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?