見出し画像

*なんだか楽しかった、土曜の夜。

先週の事。中秋の名月の翌日。

子供達と少しお出掛け。

ショッピングセンターの駐車場で、夕焼け空が綺麗。

スマホを夕焼け空へ向ける、若い子も。

「ママも撮ったら!☺️」と、長男。


そして、陽が沈む方向に県庁。

👦「展望台行こうよ!」

「行ってみようか!」

展望台に上がった頃には、夕陽は沈んでしまっていました。

ただ、近くに居た方の話を聞いていた息子。

「ママ、今日どこかで花火大会ある??」

調べてみると、あと15分で隣町の花火大会が。。

少しずつ集まってくる人。

本当に見えるのかな?と疑問に感じながら待っていると、、
18:00。
結構きれいに見えました✨


そして、
とても大きな丸い、赤い月もゆっくり上がってきました。


【長男の提案のお陰で、花火と綺麗な月を見る事が出来て、とても幸せな気持ちになりました。】


長男に、感謝をさり気なく伝えました。


帰り道、更に月を見ながら夜のドライブ。


なんだか楽しかった行き当たりばったりの、
土曜の夜。








この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと