見出し画像

誕生日を覚えている人になりたい

年を重ねてからも
スタスタ歩けるとか
ムシャムシャ自分の歯で食べるとか
大事だなと思うのですが

いついつまでも
大切な人の誕生日は
覚えている人になりたいなと
思います

今日は誕生日だね、って
にっこりと
おめでとうの一言をそえられるような
もしも余裕があれば
少しばかりの形あるものを
贈ることができたら
よいのでしょうが
それが叶わなくとも
覚えているよ、おめでとうの気持ちで
にっこり微笑むことができたら
例えギクシャクしている仲でも
雪解けのきっかけになりうることも
あるのかもしれない
決して
突きさすようなことには
ならないと思うのです

ただ、覚えているだけ
簡単なようで難しいのかな

でも私は
そんな人になりたい
そう思っても
それをも忘れちゃうのが
どうにもならないことで
それらを許すことのできる人になるのが
いちばん難しいこと

葛酵母から生まれたパンと
(買いました)
蒸しきゃべつと温泉卵に
水切りヨーグルトをそえて
これ食べれるん?と
なった冷蔵みかんに
珈琲

最後まで読んで頂いてありがとうございます


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分