見出し画像

あたまのなかの大掃除

勉強をしていると
頭のなかがぐちゃぐちゃ〜となるときがある。
頭のなかがゴミ屋敷状態。

何から手をつけていいのかわからない。

えっと、まずここを片付けよう。
いや、あっちから片付けたほうが効率がいいのでは?
待てよ、こっちをどうにかしなければ、、、、

考えすぎて動けない。
ぼーっと立ちすくむ時間だけが過ぎていく。

動けないことでまたもやもやが募っていく。

片付ける順番は間違ってもいいから
目についたところから片付けていこう。

そう決めた。

そうしたら、いつか足元が地面が見えるようになるし、歩けるようになる。


そう自分を信じて頭のなかの片付けを始めた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?