見出し画像

成果が出るまでは

結果と成果。似ているようで、違いますね。

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

ボディーブロー

私が以前伴走していた、とっても熱い、バイタリティーのある、カッコいいひとり社長さん。ある時、いろんな新企画、いろいろやっていこうと、すごーく頑張った月がありました。アイデアの棚卸しをして、カタチにして、見込み客にアプローチをして…。結構頑張ったんですが、結果は予想をはるかに下回る結果に。

いつもは元気な社長さんですが、この時ばかりは、落ち込んでしまったんです。期待をしていただけに、空振りになってしまったことが、じわじわとボディーブローのように、効いてきて。。。

なんか、全然だめだなぁ( ;∀;)」って。

大抵の人は、ここでやめてしまいます。そして、次につながらない。次につなげるアクションをしなくなります。だって、また失敗したくないから。傷つきたくないから。

で、ここ。ここなんですが。

なんで、「また」失敗すると思うんでしょうか?

アクションを起こす前から、自分が傷つくところを想像してしまっていたのでは、傷つく結果、傷つく未来に向かって、動いてしまいますよね…(^^; 

判断を未来へ先送り

この社長さんには、最終的には、「ウジウジしてる場合じゃないですよ!もう一回、見込み客のニーズの見直し、やりましょう!」って、次のアクションを促して、再チャレンジし、別の案件に関しては、その案件を実現させるための、ある一つのタスクが、どうも自分は苦手で、気持ちがついてかない、って事が見えてきたので、そのタスクは、外注してやってみましょう、と、前に進めることができました。

そう、失敗するかな、どうなるかな?の、その判断を、未来に先送りしてもらったんです。そうすることで、今出来ることに集中することができ、もうワンサイクル回すことができました。

成果はすぐには出ません。

以前、私が受けていた、コンサルの方が、笑って言ってました。『1回やって、成果が出るって思っている人が多すぎる。僕から見たら、もう不思議でしょうがない』、と。

ユニクロの社長さんでさえ、9勝1敗だそうですよ(笑)

だから、はなっから成果なんて考えずに、やって、やって、やりまくる。やって、結果を見て、修正して、またやって。コレを繰り返していれば、気がついたら成果が出ていた。そんな感じになると思うんです。

それでも悩む

そうは言っても、悩んじゃうんだよね、って人、いると思います。さっきの質問、なんで、「また」失敗すると思うのかって話です。

それは、やろうと決めた一連のアクションのどこかに、コレできるのかな?とか、このアクション意味あるのかな?とか、コレで本当にいいんだろうかっていう、迷いがあるから。

どこかに抜けがあるんじゃないか、と薄々感じているので、そこからー>「また」失敗するんじゃ、につながっているくんじゃないかと。

じゃあどうすればいいのか。答えはシンプル!

しっかりと、結果に基づく検証をして、アクションを考えることです。よーし、コレなら、絶対行けるぞ!って自信を持てる計画が立てれたら、もう大丈夫です。

この社長さんのように、いつもなら、バリバリ行けるのに、止まってしまった、動けない、って方。
コレであってんのか、失敗を引きずって足踏みしている方。こんな思いを抱えている社長さん、動き出すために、一緒に棚卸しをして、アクションの整理、気持ちの整理をしてみませんか?

28日まで、棚卸しキャンペーンを実施しています。今日まだ決心がつかなければ、一晩寝て、考えてからでも間に合います。

2時間があっという間に感じられ、確実に、社長さんの肩の荷が降りる、とってもいいセッションです。(*^^*) 申し込みはこちらからできます。お願いしようかな、って思われた方、こちらから、どうぞ!
https://planelead.net/l/tanaoroshi5.d.html

✔ 棚卸しセッションは2時間、5,000円(税込)
✔ 棚卸しセッションを受けた方は、その後のコンサル契約、割引あり
(でも、契約しても、しなくても、どっちでもOK)
✔ 先着5名様(あと3名様)

です。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #棚卸し #キャンペーン #プロジェクト化

社長ベルについて詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ🔔


この記事が参加している募集

スキしてみて

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!