残金一万五千円くらい。

タイトル通りなかなか働かないとヤバいのですが全く働く気になりません。無職歴が3ヶ月経ちそろそろ飽きるかな無職。と思ってたけど今回全く飽きないよ!きっとコロナで家に居てくださいって言われているから家にずっといる事を悪だと思ってないからかもしれない(コロナのせいにするな)

そもそも働かないでずっと家にいるのはそんなに悪いことなのかな?鬱期が少しだけ抜けてきて、いろんな本を読んだりnoteの記事を読んだりしていたらこういう時期があってもいいような気がしてきまして。だって働けないんだもん。不器用なんです自分。周りの目は気になるわ理解力はないわ集団が苦手だわ学校が苦手だわグループワークが苦手だわなのにそういった苦手な事ばっかり何故かやってきて、働くのは辛いこと。辛いことが沢山あるからお金を貰える。って思って頑張ってきたけど(自己肯定感低すぎて頑張ってるとも思えなかったけど今までよくかんがえたら頑張ってきたんだと思うよ自分)結局体調崩して鬱状態になってマジで毎日死にたい死にたいと思ってさぁ。自分の意見を殺しまくって我慢して(我慢は美徳だと思ってましたがしなくてもいい我慢ばっかしてたような気がする)自分の考えがわからなくなって、辛くて毎日泣いてばっか。なんて不器用なんだ。でもそれが私なんだよ。

もう無理をするのはやめようと思う。まず次の仕事はなるべくフルタイムでは働かないようにしたい。(本当に合っている仕事、環境であれば大丈夫かもしれないけど)収入は少なくなるけど、今まで仕事のストレスで行っていたパチスロには新しい趣味(編み物、サウナ←これは今はほぼ休業でいけないけど)が出来たから行かなくなるので月に4万は浮くと思うからその分は仕事しなくてもいいかなぁと。とにかく生きてるだけで十分、息をしてるだけでえらい!(コウペンちゃんかよ)仕事が例え出来なかろうと人間関係が構築で着なかろうと死んでないからOKだと考えて私でも無理しないで出来ることをやっていきたい。

まず履歴書書かなきゃだな…何よりこれがめんどくさいなぜこのご時世手書きでやる必要があるのか。日本遅れ過ぎだとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?