見出し画像

【新代田】第2の家と呼ばせてほしい、新代田のほっこりカフェ「cafe2st」

今回紹介するのは私がよく足を運ぶ「cafe2st」。

新代田駅から徒歩20秒くらいのところにある地下1階のカフェです。


こちらは女性1人が運営している小さなお店で、禁煙席(3〜5卓)と喫煙席(3卓?)があります。

さらにレコーディングスタジオが併設されているので、たま〜にレコーディング中の方達がカフェを利用していたりします。


このお店の魅力は、なんと言っても雰囲気。

家以上に落ち着いてゆったり過ごせる空間なので、本を持ってこのお店に行くのが日常のささやかな楽しみとなっています。


そして、料理も大好き。

日替わりなのでその日によってメニューが異なりますが、カレー、チーズ焼きカレー、タコライス、サンドイッチ、チキンクリームシチュー、スイーツなどがあります。

この日私が注文したのはロコモコ風ハンバーグ丼。

(サラダ付きなんですけどサラダの写真撮り忘れました)

画像1

見た目がとってもかわいいし、デミグラスソース+ハンバーグ+温泉たまご+生野菜+ごはんっていう間違いない組み合わせで一気に至福になれます。


それから、いつも頼むのがカフェラテ。

画像2

毎回この層の分かれ方には驚いちゃいます。

今回もきれいに分かれてますねー。

泡もふわっふわなんですよ。

スプーンですくって食べちゃいます。

画像3

↑いつも出てくるこのスプーンがかわいい。笑


それからこの日は、限定商品であるチョコレートケーキもいただきました。

画像4

個人的にはレギュラーにしてほしいくらい、毎年楽しみにしているスイーツ。

チョコレート(かココア?)を混ぜた生地を焼いたというとてもシンプルなケーキなんですけど、しっとりしてて口溶けがすごくいいんですよね。

もう1回言いますけど、本当にレギュラー化してほしいメニューです。笑


お店はだいたい昼の11時30分〜夜の19時までやっているので(日曜定休)、新代田によった際はぜひぜひご利用くださいー。


そのほかのグルメ・お店の情報はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?