見出し画像

常磐ものを食べる触れる@福島県相馬市

福島市から車で1時間。
ちょうど良い距離で海に行けちゃうのが嬉しい、相馬市の松川浦漁港。

いつもは海鮮丼食べるところだけど、
カレーの気分というけんけん(夫)のお腹の意見を採用して、今日は『おいかわ食堂』へ。


あおさラーメンか、シーフードラーメン、いちばん人気っぽいあさりバターラーメン、
どれにしようか小一時間迷いに迷った結果…

君に決めた!!!

あさりも海老もイカもホタテもワカメも食べられるなんとも贅沢なシーフードラーメン🦑🦐🦪
海っぽい塩味で、海鮮の旨みが凝縮のスープ。

シーフードカレーもすごいシーフード

その後は、松川浦観光の定番、浜の駅松川浦へ。

相馬柄のファイルとポチ袋が可愛くて思わず買ってしまった。『工房もくもく』という相馬の福祉作業所で作られたみたい。

続いては、磯部水産加工施設物直売所へ。

ちょうどイベントがやっていて、相馬の海の生き物に触れることができた。

ぬめぬめぬめぬめ

ここの海産物直売所がお買い得すぎて心配するレベル。

いくらだと思いますか。

メヒカリ、カレイ、ヤリイカがこんなに入って300円!今度来る時はクーラーバッグ必須🥹

閉店ギリギリの時間に駆け込みで行った『茶房MARUJIN』

フードが品切れで閉めていたところだったけど、
私たちに気づいてお店開けてくれて、ドリンクだけオーダー出来た。

意外とさっぱり!

帰る時までお腹が減っていたら、浜焼きの店行きたいと思ったけどさすがに無理だったまた次回😮‍💨

サムネイル画像: カメラを買ったばかりの時に撮った松川浦

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?