見出し画像

30歳女、16kg痩せた方法

はじめまして、erinaです。

現在31歳ですが、2022年の1年間で16kg体重を減らしました。

具体的には、68→52kgになりました。

さて、きっと皆さんが一番気になるのは『痩せた方法』だと思います。

思いつく限り、超~~いろんな方法を試しました。


試したダイエット方法

・エステ週一

・パーソナルジム週一

・痩せる注射

・アメリカの痩せ薬

・ダイエットサプリ

・1日1食(16時間断食)

・平日断酒

・リングフィットアドベンチャー

・youtubeの筋トレ・ストレッチ動画を毎日

・甘いものやカロリーのある飲み物は摂らない

・飲み会出ない



効果のあったもの、なかったもの、続いたもの、続かなかったもの…

SNSやnoteでダイエット記事を漁って手当たり次第に試しました笑

 

1年間で-16kg、平均すると1か月あたり1キロちょっとしか減ってませんが

3か月くらいまったく体重が動かなかったときもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?