見出し画像

運転できるようになりました!

皆さん、こんにちは。お久しぶりです♪ 免許を取得して2ヶ月半、運転も慣れてようやく何でもできる自由さを味わっています!今までは夫と常に同伴、夫が海に行っていない間は食品の買い物などはオンラインデリバリーなどを利用したりしていました。生野菜はデリバリーで腐っていることが多かったので、最低限のものしか注文していなかったので、何でも自分で自由に行きたいところに行けて食べたいものを買えるってすご〜く幸せに感じています。

あと運転がようやく楽しいと思えるようになってきました♪ まだまだ交通ルールとか慣れない標識はわからなくなったりしますけど沢山出かけて慣れていきます。
そして車の点検なども小まめにして大切に少しでも長く乗り続けて行きたいと思います。

日本の交通ルールと違うのが信号が赤でもNO標識がなければ右折できるんです!面白いですよね?笑 最初めちゃくちゃ戸惑いました。他にもウィンカーが逆に着いているので何度も間違えるし、右と左も間違えるしライトの付け方もわからなかったしもうエンジン付けるのがやっとでした(笑)

それでも楽しいと思えるようになってきたのが自分でもびっくりです!!!!!

アメリカ来て1年経ってだいぶスタートがゆっくりな私ですがようやく生活環境が整ってきて嬉しいですし、仕事もお陰様でひょんなご縁を頂き決まって、これから働いて足りない家具も揃えて家の中の生活環境を整えて居心地よい生活が送れるようにしていくのが夢♡

引越し貧乏を卒業!!!!

今日もブログを見てくださり有難うございます!!!また更新して行きます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?